見出し画像

やまものーと運営紹介 ~まなふぃ~

やまものを動かしている、いわば運営であるメインメンバーを紹介します!

現在(2021年1月)時点で唯一の社会人メンバー、まなふぃーです。

▶️まなふぃーとは

やまがた生まれ・やまがた育ち・やまがた勤めの

マイペースなマネージャー的存在です。

食・教育・地域に興味があり、人が大好き。

自由気ままに、知りたいこと・応援したいことにトコトコついていった結果やまものにいました。

やまもののYouTubeライブ、「やまものトーク」では

聞き役・ファシリや、(勝手に)グラレコをよくやっています。

まあとにかく学生よりマイペースです。


▶️やまものに入った理由

#やまがた次世代会  という、「やまがたで何かしたい」学生メインのグループでのコミュニティマネージャーをしており(できているとは言ってない)、仲間と「アレしたいコレしたい」話してたら、そこはもう #やまもの  でした(笑)


▶️やまものでの立ち位置・できること

食べものに例えるなら米粉みたいな立ち位置だと思います。

……とろみ役になったり、生地になったり、目立たないフリして妙に存在感出してくる感じ←

具体的には、聞き役・ファシリテーター・チアリーダー的立ち位置かなあと思います。


▶️2021年挑戦したいこと

やまものトークとしては

グラフィックレコーダーとしても動いてみたいです。

画像1

こんなかんじで、トークをまとめて発信したい。((まとまってない…!∑(゚Д゚)

あとは、高校生の声をたくさん聞いて、

県外でもなお、やまがたに想いを馳せている人たちを紹介したい!


▶️山形に今足りないもの、山形をこうしたい!

やまがたは食の都!だけど

暮らしの中で豊かな食を、当たり前に楽しめている人は少ない気がする。

楽しいことも、食も、

ちょっと頑張らなきゃ当たり前に手が入らない。


ちょっと頑張れる、丁寧で豊かな人が

ちょこっとずつ、私とあなたの隣に

増えていったらいいな。


▶️最後にひとこと!

やまものに関わる、すべての人を愛し

尊敬してやまないことを誓います。

私は、“推す人″です!


やまがた次世代会チャンネル

やまものトーク: https://youtu.be/Hipj0GgzYns



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?