見出し画像

幸せになろうとしない。

きっと今も幸せなんです。
たぶん。

幸せを感じようとしていないだけ。
感じられていないだけ。が正解かも知れません。

幸せになるために。

幸せになるために何かやっていますか?

僕は子供と共に働ける環境を作りたいと考えながら、
日々行動しているつもりです。
でもなかなか形にならずにもがいています。

発達に偏りがあるから僕が道を切り拓きたいと。

この先に幸せがあるはずだと、
そして幸せになれるはずだと信じながら進んでいます。

でもこれって幸せになれるのって?
たまに思います。

結構、今が幸せなはず。

目的を持って行動できていることはとても幸せです。
追いかけられているんじゃなく、
自分自身で進んでいるから。

日々の辛さって。

幸せだと感じにくくさせますよね。
「痛みが生きている証拠。」みたいな感じだけど、
痛いものは痛いです。
この痛みがなければ幸せなのにって感じますよね。

痛みは、触覚だけでなく視覚や聴覚、その他の感覚器からも感じます。
そして心でも。

感じられるということは幸せなこと。

何も感じなくなっている時は不幸かも知れません。
無敵状態。

何にも関係性が無くなれば、
最強だけど最弱になる。

次元が違うと誰にも関われない。

多くの人から慕われる人や物って、
とんでもなく優れていても少しだけ足りないとことがあります。

僕が近づいてもいいのかなって感じさせてくれるアラがある。
幸せは共感の中にあるんですね。

辛さも嬉し背も感じられるから幸せ。
幸せは常にそばにあります。

だから幸せになろうとしないで。

#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?