見出し画像

掃除をすることで心が蘇る。

日常に追いつくことでいっぱいになっていると、
身の回りが散らかったままになってしまいます。

常に片付けながら進むのがベストなんだとは感じているんですが…

まとめて掃除しても良いですよね。

自分のペースを知ることでリセットするタイミングは誰もが必要なんです。
失敗を認めること。

僕は小さな失敗に気づけてなかったり、
誤魔化しながら進んでいたりする事があります。
どこかで自分のを整えるために、
積み上がった結果から離れてみなければいけません。

自分に要らないものを感じてみて。

要らないといってもすぐに捨てる必要はありません。

自分に必要だったけど今はいらないものがあります。
自分の器が大きくても素早い行動をするためには、
いったん手元から話す必要がある時があります。

掃除は身軽になる行為。
知識や道具を持って安定感を出したいけれど、
時には機動力の方が優位に働く時があります。

今を大切にするのか。

過去や未来を大切にするのか。
常に自分も変化しながら進んでいこう。

掃除は自分の装備を換装する行為なのかも知れないですね。

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?