見出し画像

週末の思い出が楽しすぎて。(旧質美小学校・前編)

週末に、廃校で写真撮影会のイベントを主催した。それが、楽しくて、嬉しくて、写真を見返しながら編集するけれど、全然終わらない。

西宮で、参加者をピックアップして、車で1時間半。かなり遠いところまで連れてきてしまったけれど、だからこそ人がいなくて、のんびりと田舎の風景を味わえた。

田舎の夏休みみたいだ。

良い感じのバス停もある。雰囲気のある女性陣にとりあえず座ってもらう。

廃校の近くに、これまた閉園した保育園の園舎がある。ふだんは入れないのだけれど、この日は、特別に入ることができた。映画のロケ地として使われていた場所。

とても雰囲気の良い場所。
綺麗に光も差し込んでくれる。外の緑も映える。

なぜか掃除し始める子どもたち。

小道具に、ドライフラワーを持ってきたので、ベタな構図をしてみる。そうそう、今回はベタなことをする会だ。こんなのインスタで何万回も見た、みたいなことをする。

二眼レフを持ってきてくれた人も。これまた、雰囲気が良い。

ちょっと、もう書ききれないので一旦ここで。後編は、廃校の写真です。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
yuki ota

読んでいただいて、ありがとうございます。お互いに気軽に「いいね」するように、サポートするのもいいなぁ、と思っています。

回りまわって、あなたにもたくさんのスキがきっと届きます
時短勤務の兼業主夫。京大文学部卒、ベンチャー企業勤務から病児保育のNPO法人職員へ。コーヒーと、本、お酒、映画。役に立たないものが好き。生きづらさを軽くしてくれる余白を探したい。Twitter,Instagram,note→@lazy_planet