見出し画像

痛みを感じられるのは努力をしている証拠

時間が無いと感じていたから
筋トレの優先度を下げていたら全くやらなくなりました。

でも最近体調がすごく悪いのは
筋トレをサボっているからかなって思って始めたら筋肉痛で辛いんです。

痛みの先の幸せを見つけたい

痛み単体が幸せに繋がるわけじゃないですよね。
自分でリスクを背負う心構えが招く痛みが幸せに繋がっていくんだと思うんです。

心も体もリスクを意識しながらの努力が必要です。

失うこと。
痛みを伴うこと。
自分や周りに負荷をかけること。

成長には変化が付きまといます。
何かが動く時、必ず誰かにとってプラスにもマイナスにも影響が出ます。

成長というプラス
努力というマイナス
そして痛みというイコールが繋いでいるんですね。

努力が大きいほど心と体の痛みを伴い
大きな成長が待っている。
かも知れない。

外的要因の痛みと努力の痛みを間違えないように。
今日も痛みを意識しながら努力していこう。

#最近の学び

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?