見出し画像

僕を知ってもらいたい。

自己紹介は定期的にした方がいいのかも知れません。
根幹は変化しにくいけど、
それ以外は少しづつ常に変化していくはずだからです。

目の前にいる人が変われば自分自身も影響を受けて変化してしまうから。
表層の部分は相手に嫌われたくないから相手によって無意識に入れ替えていると思うんです。

だから改めて今時点で僕が感じている自分を表現したいと思います。


肩書き

バイク屋さんで店長代理

この肩書きは自分の中で納得がいっていないです。
次の肩書きを模索中です。
もっと多くの人に僕の力を生かしてもらいたいから。

父親

父親としてのしたいことどんどん増え続けています。
子供は2人。
ひとりは自閉症スペクトラム障害と診断を受けています。
彼にとって幸せな社会を作ることは僕個人ではできません。
ですが彼が社会の中で生きるための方法を、
色んな人の力を借りながら作っていってる途中です。

僕の根幹

子供たちの未来の礎になる

僕が親や先人たちからそうしてもらってきたように、
僕がその立場になってきたと思うんです。
世界は変化しています。
作ってもらった社会が今はもう時代遅れになっています。
だけど礎があるから変化の方向性が予測できます。
そして僕も今をつくり未来を作る礎になっていきたいんです。

子供達が主役になる未来のために。

バイクを通じて幸せを創る

僕がこの歳までバイク屋さんに嫌々ながら続けているのは、
子供たちの未来のためだけじゃなく、
自分にとってバイクで体験してきた経験が生きる指針になってきているから。

バイクは怖いことも楽しいことも、
悲しいことも嬉しいことも見せてくれれました。
多分これからも…

喜怒哀楽だけじゃなく、人生も。

幸せだけを創れるとは思っていません。
危険な乗り物だから。
人生も同じ。
自分の行動の選択の仕方で幸せの量も、
そうでないことも変化させることが出来ます。

僕の生きる目的

幸せを多く感じられる生き方を創っていく

僕の生き方が皆さんの生き方の指針になるとは思っていません。
でもあなたが幸せを多く感じられる生き方を提案することはできます。

自閉症と診断された彼にも幸せを多く感じる生き方を創っていっています。
幸せを感じられる可能性を増やすことをしています。
僕がバイクで得た人生を生きる感覚と色んな方々の経験や知恵を合わせながら。

未来を諦めかけている人に届けたいんです。
自分や我が子に未来の幸せを感じにくい方にも。

道半ばですが確実に僕の力は明確になりつつあります。
あなたの力にもなれるように。

#自己紹介

ここから先は

0字

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?