見出し画像

自己肯定感を上げていく。

今年の僕の目標であり、みんなにもやってほしい事なんです。

日々の不安が生まれてくる理由は色々あるけど、
対処する方法は不安を認める事だと思います。
不安から逃げることもできるけど、
次の新たな不安を引き寄せているだけの様な気がします。

不安を持っていても大丈夫。

むしろ持っていた方が人生は楽しいのかも知れません。

平坦で真っ直ぐな道は進みやすいけど、
変化がないと進むことに飽きてしまいます。

曲がりくねった凸凹道は進みにくいけど、
進んだことを褒めてあげる事ができます。
障害があることで辛いことも多いけど、
乗り越えることに知恵を使いながら進んでいく。
生きている実感を全身で感じながら進んでいく。

障害の中に自己肯定感をみつけたい。

辛いことの先に幸せが待っています。
努力をできる自分を肯定していけば、幸せを感じやすくなります。
周りから見たら些細なことだったとしても、
自分の努力を褒めてあげたい。

僕は素晴らしいんだって。

自分を褒めてあげることで笑顔になっていこう。

笑顔が人を育ててくれます。
誰かの笑顔だけじゃなく自分の笑顔でも大丈夫。

笑顔は大袈裟なぐらいが丁度良いです。
自分に笑顔が届くように。
自分で笑顔に気づけるように。

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?