見出し画像

ねばねばを手放すと、笑顔が増えて、美しくなる。


「やらなくちゃいけないこと」

に1日縛られていると

。。。ふ、老けます





って



そんな事実




笑えない( ;∀; )





いやぁぁぁ


でもこれホントの話しで


先日、朝からZOOMをしていたのだけれど


「○○さん、今日は何するんですか???」


って聞いたとき。。





「ごはんを作らなくちゃいけない」

「洗濯しなくちゃいけない」

「あの仕事終わらせないといけない」



っていう

”しなくちゃいけない”

から始まりーの




「○○はみんなやってるからやるべきだよね」


「あぁ、文句なんて言っちゃいけないよね」


「もっと頑張らないとなぁ。。。」


「世の中的にはダメだよねぇ。。。」



っていう

いわゆる



”ねば”

”べき”



のショータイムが始まりまして



そのときの表情が。。。

なんとも苦しそうだったの。。。( ;∀; )




思わず

「顔すごいけど!」って

言ってしまったよね(*´▽`*)





落ち着きを取り戻してから。。


「しなくちゃいけないことって

誰かにそう言われたの??」


「それをしないと

誰が困るの???」



って聞いてみたら。。。




「あれ。。

まって。。

誰も困んないかもw」って。笑。





「こうあるべき」

とか

「こうせねば」

に、いちばん困ってるのって

それを言ってる本人だよねぇとお互い納得。。





むしろ



「やらなきゃなぁ。。」って

ため息つきながら

頑張ってる顔を見て

困っちゃったり

悲しくなる人がいるもんよね。






もし、これを読んでくださってる方で

実はイヤイヤやってることがあるならば

ひとつだけでいいから手放してみてほしいな。

(何個ある前提?w)




カンタンに手放せたら

苦労しないわ(;´Д`)ってことも

あるかもしれないけれど



”今日だけ止める” でもいいから

手放すことを許してあげる甘い日があっても

いいと思うのよね(*´▽`*)





心が軽くなるのはもちろんなのだけど

手放すことで

周りの人の笑顔が増えるんだよね(*´▽`*)





だって

べきべき、ねばねばの表情が。。

(ごめん言い方がなんか・・w)


穏やかにやさしく変われば

その表情を見て

周りもうれしくなるんだよ(*´▽`*)




なくなっても困らないこと

やめたいこと

手放したいことって、ありますか??



もし浮かぶことがあれば。。

自分と、周りの笑顔のために

手放しチャレンジしてみてくださいな(*´▽`*)





やっぱり笑顔が美しさをつくるよね(*´▽`*)





公式LINEができました♬

「じぶんと繋がる21の質問」
無料プレゼントをご用意しております(*´▽`*)
▼お受け取りはこちらから▼

画像1


https://lin.ee/meo9zwr
検索は「@602aizef」です







Photo by Isao Toyoda


instagram | https://www.instagram.com/isao_toyoda/

blog | https://toyomemo.amebaownd.com/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?