見出し画像

2回目のトランスフォーメーションゲームを終えての気づき

こんにちは、今日はライオンズゲートが最大に開く日、8月8日です。おまけに新月が重なり宇宙エネルギーの恩恵を受けやすい日でもありそうですね。

さて、私は2日前に 2度目のトランスフォーメーションゲームを受けてきました。

1回目はこちらの記事↓

https://note.com/manamihoko/n/n0aea1437da63


今回は、友人2人と私との、3人でのセッション。友人宅で開催ということもあり、最初からリラックスして望めたことがすごく私には良かったです。

ゲームをする前に、目的を決めます。この目的決めは、しっかりと自分に落とし込みをして、意図しながら決めます。私はこの目的決めがトランスフォーメーションゲームを進めるにあたり最重要なんだと、改めて感じました。

目的決めをする時、しっかりとファシリテーターさんがフォローしてくれます。今回のトランスフォーメーションゲームファシリテーターは、前回と同じチョモランマ山下さんです。↓

そんなチョモさんがファシリテーターを務める今回のトランスフォーメーションゲームの気づきについて、少しお話しさせていただきますね。

①場所って大切だし、ゲームメンバーによりゲーム展開が変わるという事。

リラックス出来る仲間や場所だと、より素直な自分が顔を出して、向き合える気が私はしました。もちろん初対面の人たちとのゲームは、緊張とワクワクが混ざり展開も読めないし第一に新鮮さがあります。

今回は皆さん気心知れた仲であるので、直感も出やすかったように感じます。


②ランチに何を食べるのかは大切だ

トランスフォーメーションゲームは、通常8時間かけて行われるため昼食挟みながら進めていきます。その時にランチで食べるものは、その後のゲームに影響を与えるなぁと感じました。私は友人が事前予約してくれた和食屋さんの鳥南蛮弁当をいただきました。

まあ、なんて美味しい鳥南蛮!しかも心がこもっていてエネルギーがあって、今まで食べた鳥南蛮の中で1番かもしれない美味しさでした。

その後停滞していた私のゲームのコマが動き出しました。明らかに私は活力を取り戻しました。


③直感を無視すると

ゲーム中、コイントスをして直感を判断していく事があります。そこで私は2回同じ状態になって2回ともコイントスが失敗、要するに直感がうまく働きませんでした。直感がうまく使えなかった理由にもきちんと向き合うのですが、1回目は欲が出たから、2回目は本当にやりたい事以外を私は選択したからでした。

本当に見透かされているなぁートランスフォーメーションゲームには。


④愛を感じられた事

ゲーム展開の中で自由意思でメンバー1人に何かをしてもらうことがあります。私は迷わず肩もみを選びました。メンバー中のMさんはアロマセラピストさんで、私はMさんにアロマで肩もみをしてもらいました。その時、温かい光に包まれているような、心地よい空気が部屋全体に行き渡り、みんなが愛を感じる瞬間がありました。


⑤直感を信頼し、すぐに行動できる事

私はトランスフォーメーションゲームが終わりその日の夜、直感に従って自分に違和感を感じているのに、ずっと言えなかった事をある方に伝える事が出来ました。自分でもびっくり‼️です。

私が相手に伝える事で、相手に不愉快な思いをさせるかもしれないという気持ちよりも、まずは今の気持ちを素直に伝えなくてはという不思議なチカラ(パワー)が湧いてきて、行動に移っていました。

今後の展開はわかりませんが、自分で納得していますし、すべて自分の責任としての行動に後悔はなく、どちらかと言うと今はスッキリ清々しい気持ちです。

私がトランスフォーメーションゲーム中に守護エンジェルとして居てくださった天使がパワー(チカラ)の天使さんだったこと、私と一緒に帰ってくれた天使さんがインスピレーション(霊感)の天使さんだったことが、この行動に関係が有るかないかは定かではありませんが、

私が勇気と直感を信頼して行動できたこと、自分で自分を褒めてあげたいと思いました。

トランスフォーメーションゲームをして何も感じない人も居るかもしれませんが、少なくとも私は目的を意図して感謝して望みました。

トランスフォーメーションゲームが、自分の意識を変えるキッカケになっていることを私は感じています。

そして、自分の気持ちに正直に従って生きていきたいと、強く強く感じています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?