見出し画像

《63》弥生3月 出会いと別れ

神社へお参り


報告書類を

作成していたところ


電話が鳴りました📱



「山谷さーん、着きました!」



声の主は、

3月1日に卒業式を迎える 地域留学生の保護者


関東から

卒業式の前日に前乗り🚙


いらっしゃることは聞いていましたが


昼前に到着するとは😆



それも自家用車で


想像以上の早さ!!!



元々、アクティブな方で


「良いものは良い」

「ダメなものはダメ」


とハッキリした方なので


言葉足らずで

基本シンプル思考の自分にとっては◎


人生の先輩であり、


元気をもらい、

勉強させていただいている方



「ぜひ、ランチでも行きますか?」

 


報告書を後回しにしてでも、そちらを優先!😆



入学前に


町内神社にお参りをされたようで


卒業前にも行きたい!


ということで一緒にお参り


※こういう律儀さって大事。最初だけお願い。その後、何も無しってのは良くないですからね





ここ数日

10℃を超える天気が続いており、


雪は融けてきているところはありますが


神社までは上り坂↑↑↑



なかなか、大変😰



それでも、


この3年間のお話などをしながら

ゆっくりと登ります↑↑↑



登りきると眼下には、

高い建物は無いので一望できる町並み


天気の良さもあり、

何んとも言えない気持ちの良さ😊



声をかけてもらう前には

想像もしていなかった光景


お賽銭も奮発して しまいます😆



これも偶然ではなく、

必然なのだと感じたり




 町内でランチ


その後、町内飲食店でランチ



知り合いもチラホラいました



🔼お腹いっぱい!!!



高校や行政以外の町民の方々



良い出会いをご紹介出来ました👍


聞くところによると

こういう出会いを欲していたようです




高校3年間は「あっという間」

 

保護者にとっても「あっという間」

 

 

どんな気持ちで卒業を迎えるのか



ココって超大事だと

常々、考えています



ランチ終了後、


上記の通りでPTAの集まりがあったので

名残惜しかったですが


ココで!となりました😭


感謝の気持ちを

色々とお伝えしようと思っていると


「最後じゃないので、また。これからも山谷さん、もっと楽しい事していきましょう」

 

とお話されました。



これも気持ちが良い!!!




声をかけて、お誘いいただいたことに感謝


次のつながりを持てることに感謝



弥生3月


新たな出会いと別れが

全国各地であります



もう行きたくない、会いたくない



と思われる付き合いではなく、



ここがゴールでなく、スタート!

と思える(思ってもらえる)関係性



益々、楽しくなりそうです





今日はこんなところ

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?