見出し画像

kin63 今日は夢の日。夢のような空間を思う日。

<2021年11月2日(火)Kin63  260日中の63日目!>

デイリーマナがマヤ暦で紐解く
毎日のオススメのすごし方
誰でも今日から取り入れられます

おはようございます!!!

デイリーマナです。

昨日はなぜかタイトル画像がどうやってもつけられませんでした。。。今日はなぜかつけられました!よかった。

昨日はどんな良い日でしたか?インスピレーションの日でした!

旦那が出張だったので朝1人で朔参り(ついたちまいり)に行ってきました。先月のお礼をして今月の宣言をしてきました。

何かと神社に行っています。自分たちで仕事しているのでそんな方は多いと思いますが、朝の神社がやっぱり気持ちよくて好きです。

戻ってからオンラインミーティング1件と午後からはリアルなミーティングが1件でしたが、やっぱりリアルに集まると話が早い。できるだけリアルに集まりたいなと思った日でした!

仕事といっても昨日の相手は、もともと遊び仲間です。ちょっと雑談もして仕事的には減額をしなければならない深刻な場面でしたが、ここで気持ちをほぐしておかないととちょっと緩める話をしました。

そういえば、先日会った妖精の友人は、深刻な場面でなんちゃって東北弁を喋るそうです。というか板についてしまって、ずっと訛りのある話し方なのですが(笑)、その場が和むのでそうしているそうです。

美しく、才能のある彼女からは想像できないような話でした。人を和ませ笑わせる才能もあるのです。見習わないとなと思い出しました。

あなたはどんな良い日でしたか?

今日は夢の日。夢のような空間を思う日。

このマヤ暦を使ったメソッドは、260日周期で行っています。260日のメソッドってちょっと長いかもしれないのですが、260日というのはマヤ暦のカレンダーに沿った長さになります。1年間(260日間)で叶えたい自分を手に入れるメソッドです。毎日のエネルギーに乗って行動することで1年間で自然と達成される仕組みです。

Pinatarestって知ってますか?

写真専用のアプリなのですが、イメージをカテゴリーごとに入れて保存できるものです。

言葉でイメージを書くとそんなイメージが出てくるアプリです。私は仕事でイメージ出しの時に使うのですが、今日みたいな日にもぴったりだなと思い紹介しています。

1つのイメージが出てくるとほぼ永遠にそれに似たものが出てくるようになります。そして1つの画像をクリックするとまたそれに似たものが出てくるというようなアプリです。どんどん沼に入っていくような感じでいくらでも出てくるので最初にイメージしたものを忘れないように。

今日は言葉でイメージした空間をリアルにイメージできるようにしてみましょう。

自分の好きな空間ってどんなか?

どんどん集めて行って、フォルダーに保存していきましょう。

キッチン

ダイニング

リビング

などなどカテゴリーを分けても楽しいです。

子供部屋なんて探すと本当に海外の可愛い部屋がたくさん出てきます。子供が子供でいる時間は本当にわずかな期間です。子供と一緒に好きなイメージを見つけて近づけるのも楽しいですね。

そんな夢のような空間をイメージして部屋の不要なものは手放しましょう。

今日は音11でもあるので、浄化と断捨離意識しましょうね。

今日も片付けられるところはちょっとでもしましょうね!

今日は夢の日。夢のような空間を思う日。

今日も「空間」ことを意識して素敵な1日にしてくださいね。
今日もありがとうございます。
応援しています。
また明日!

11月2日(火)Kin63 夢の日
①青い夜:夢の日。夢のような空間を思う日。
②赤い空歩く人:「空間」の13日間。内面と空間を整える期間にしましょう。
③音11:浄化と断捨離を意識する日。
④天沢履(てんたくり):一歩踏み出す4日間。思い切って一歩踏み出すと宝物に出会える4日間。
⑤白の城:「整える・手放す」52日間。心、体、空間を整え、不要な思考、もの、こと、人間関係を手放す期間。

凡例
①太陽の紋章=毎日と顕在能力:その日のテーマ
②WSウェイブスペル=1週間と潜在能力:13日間のテーマ
③銀河の音=曜日:その日のメッセージ
④易=現象:4日間のメッセージ
⑤城=月:52日間の期間のテーマ
⑥ギャップkin=特別な日:多次元へのアクセスがしやすい日。この世では、説明がつかない出来事が起きてもおかしくない日。
その他の特別な日:満月、新月、一粒万倍日、天赦日など

マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい~。
毎朝7時半に更新しています。
マヤ暦は、13日間が1週間のようにやってきます。初日は、願い事や目標を定める日。5日目は、その目標を再確認する日。13日目は、それらが叶っているか確認する日です。そしてギフトを受け取る日です。

そしてその1週間(13日間)が4週間続いて1ヶ月を作っています。13日間 x4回=1ヶ月は52日間になります。52日間のスタートは、目標を定める日。

そしてその1ヶ月(52日間)が5回続いて1年(260日)を作っています。52日間 x5回=260日間になります。260日間のスタートは、目標を定める日になります。

最後までお読みくださりありがとうございます!

スキ、フォロー、コメント、サポートいただけますとめちゃ嬉しいです。

毎日気持ちよくご機嫌でハッピーに過ごしましょう!

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!