見出し画像

自己紹介

是非ご覧ください♪

◆About me 私について

はじめまして!キャリアコンサルタントの柚花(ゆうか)と申します。2023年、キャリアコンサルタント試験に1発合格し、現在はキャリアコンサルタント試験対策、学生への就活対策支援を実施しております!

少し、キャリアコンサルタントになった経緯をお話すると…(長いけどごめんなさい…笑)
私は以前、BIG4と呼ばれる会計事務所に就職し、忙しい毎日を送っておりました。しかし、そこでは"生き生きと自分らしく働く"という世界から乖離している実態がございました。
毎日24時を超える残業、明るくクライアントコミュニケーションができる人に業務が集中する一方でまったく業務がない人もいる…(昔でいう窓際社員みないなところでしょうか)
組織の上層部にライフワークバランスを整えたいという意見があがると、それはなかったことにされ、働く人ほど偉いという風潮がありました。
そんな中辞めていく先輩・同期・後輩をみていて、自分らしく働くとは何なのだろうか、何のために働いていくのか、を考えました。
そして、そのような悩みをもっている方々の力になりたい、そのようにならないよう支援していきたいと思い資格取得にいたりました。

この記事は主に、キャリアコンサルタント試験対策について書いていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします♪

◆Job 現在のお仕事

現在は企業の内部監査人として働いています。キャリアコンサルタントじゃないじゃん!っと思われた方、そうなんです(笑)
監査という専門性も大切にしたく、企業内の監査人として現在は勤めています。自分のキャリアと自分に向き合うことができたおかげで、現在はとても生き生きと働くことができています☆
このようなお仕事もしながら学生、社会人の皆様のキャリア相談を無料で行っています。その経験を生かして、キャリアに悩む皆様のお力になりたいと思っております。

◆Career 経歴

・関西圏出身
・新卒でBIg4会計事務所に就職
・某大手人材派遣会社に転職
・内部監査人として従事しながらキャリア支援実施←現在

最後までお読みいただきありがとうございます。
いいな♪と思った方はぜひサポートお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?