見出し画像

“機嫌”で人を動かそうとする人たち

あれって何なんでしょうね?

あからさまに怒ったような態度を取って、周りに気を使わせて、それで自分の意のままに人を動かそうとする人。

一緒に仕事をしていてびっくりします。
え?小学生ですか?って聞きたくなります。

こういう人の心理を考えてみた

・言いたいことが言えない小心者
・何でも誰かのせいの被害妄想爆発くん
・俺俺!俺を見て!という新おれおれ詐欺野郎

こんな感じでしょうか?

まぁどんな理由があるかは真相は分かりませんが、自分の意識が自分にしか向いていないことだけは分かります。

誰かのために、とか、人の役に立ちたい!とかはないのは分かります。

常に自分を中心に物事を考えて、他人は自分のために右往左往としてくれる。くらいにしか考えてないんでしょうね。

てか、大人になってまでそんなことしてんなよって言いたくなります(笑)

まぁ、そんな彼らも人間観察大好きな私からしたら大好物!

今日もご馳走さまでした!

ここを読んでくれているということは、私の記事を最後まで読んで頂けたということですね! 貴重なお時間をお使い頂きありがとうございます! サポートして頂いたお金は明日の記事の活力にする為に、“レッドブル”を買わせて頂きます! 私に翼をさずけてください(笑)