僕の給料を教えます。

はい。正直に言います。月収5万円です。

正確に言うと約5万円であって、今日のレートを見ると1ルピー1.69円なので50,700円のようです。日本円に換算すると毎日金額が変わります。

インドルピーでいうと30,000ルピーです。
とても日本の金銭感覚でいうとやっていけませんよね。

でも、僕は自分で望んで転職活動をし、インドの今の会社に転職したわけです。

「なんでインドに行ったの?なんで?そんな給料低いのに?」

はい。よく聞かれます。

インドって凄いんですよ。
何が凄いかはまた話しますが、給料以上の価値がそこにはあるなと思ったんです。
現にインドに来てみて、本当にインドに来てよかったと思っています。

一歩踏み出すか踏み出さないかで人生は大きく変わるんですね。
もしその一歩を悩んでいるのであれば、踏み出さない事の後悔を考えるといいと思います。

その一歩、もし踏み出さなかったら後悔しませんか?
もし後悔するだろうと思うのであれば、勇気を持って踏み出すべきです。

世界は広い。
日本だけに引きこもってちゃもったいないと思うんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?