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#ゲーム
NO MORE HEROES(プレイメモ)
かつて須田剛一氏によるグラスホッパー•マニファクチュアが開発し、マーベラスエンターテイメントからプロデュース&発売されたものをリマスターしてswitchで配信された『NO MORE HEROES』(本作はPS3で発売されたRED ZONE Editionをリマスターしたものではなく、初期のWii版をグロ規制無しでリマスターした感じなためRED ZONE Editionの追加要素は無い、と見受けられ
もっとみるGUILD01(プレイメモ)
四つのゲームが入ったオムニバス形式のソフトで、レベルファイブより2012年5月31日に発売された3DSソフト『GUILD01』
今更ですが、須田氏のゲームがやってみたくて購入しました。
早速、須田氏が制作、キャラデザインはコザキユースケ氏という『解放少女』をプレイ。
異色の3Dシューティングゲームとなっていました。
ストーリーは、100年後の未来。
軍事国家「大国」に占領されといた日本は、大国
Travis Strikes Again: No More Heroes(プレイメモ②)【終了】
結局買った『トラヴィス ストライクス アゲイン:ノーモアヒーローズ』DLC、クリアしました。
まずは、バッドマンが殺し屋になった経緯が分かるADVパート全六話を見て(面白かった)鑑賞後、シノブが使用キャラとなりました。
次は、トラヴィスの追加ADVパートを。
本編後のエピソードでした。
トレーラーに襲撃してきたトラヴィスの双子の兄、ヘンリー。
すったもんだしてると、宇宙から敵が来たり(意味不
Travis Strikes Again: No More Heroes(プレイメモ①)
『トラヴィス ストライクス アゲイン:ノーモアヒーローズ』クリアしました(日本ではダウンロード販売のみ。私はちゃんとカートリッジが欲しかったので海外版買った)
舞台はアメリカ南部の片田舎。
殺し屋を休業し、トレイラーハウスで隠遁生活をしているトラヴィスの元に、かつて娘のバッドガールをトラヴィスに殺された父・バッドマンが復讐に訪れる。
トラヴィスの背後に迫ったバッドマンがトラヴィスを仕留めたかに思
KILLER IS DEAD(プレイメモ)
須田氏のアクションゲーム『KILLER IS DEAD』
未プレイだったのでプレイしてみました。
買ったのは360版(XboxoneでプレイするとPS3版より少しグラが良い気がする)
国家公認の処刑事務所で処刑人として働くモンド•ザッパの摩訶不思議、奇想天外(主にストーリーが)21世紀の大人たちに贈る、愛と処刑(コロシ)のファンタジー!
グラは結構綺麗。
そう見えるように陰影の使い方が工夫され
花と太陽と雨と(プレイメモ)
須田51氏率いるグラスホッパー・マニファクチュア開発のPS2ソフト『花と太陽と雨と』をプレイしました。
タイトル~スタート画面から既に迸っているセンス。ハンパない。
時系列?的には『シルバー事件』と『シルバー事件25区』の間に位置するらしい今作。
探し屋(サーチャー)を生業とする男─モンド•スミオは、南海の孤島ロスパス(LossPass)島のホテル "フラワー・サン・アンド・レイン" 支配人
michigan(プレイメモ)
PS2ソフトでサスペンスアドベンチャーゲームの『michigan』
開発元がグラスホッパー・マニファクチュアで、須田氏が携わっていると知り、プレイしてみました。
ストーリーは•••
ミシガン湖とその周辺に異常な濃霧と怪事件が発生。
プレイヤーはテレビ局のカメラマンとなり、音声スタッフのブリスコと数人の美人リポーターと共にシカゴの街で怪異に立ち向かう。
撮影中にカメラの目の前で人が死にかけた時、
ムーンライトシンドローム(プレイメモ)
懐かしのPSソフト『ムーンライトシンドローム』プレイしました。
1997年に作られた須田氏の名作(迷作?)の一つで、かなり曰く付きなゲームとして有名ですが、私は未プレイ。
シルバー事件と世界観を共有してると知り、これはやらねばと始めた次第。
ちなみに、前作のトワイライトシンドロームは高値過ぎて買えないので動画を見て補完。
主人公は前作でも出て来た岸井ミカ嬢。
あらすじは•••
都市開発の波に押
シルバー2425(プレイメモ②)【終了】
シルバー2425に入っている『シルバー事件25区』クリアしました。
ストーリーについてどうこう書くのは割愛。
相変わらずぶっ飛んでました。
覚醒したから髪が抜けたのか、髪が抜けると覚醒するのか•••w
突然、ハゲるシロヤブ。
更には、あぶない刑事みたいなキャラが出てきたり。
シロヤブ編から絵柄が変わってるのも面白い。
シルバー事件のモリシマトキオもまた出てきました。
亀のアカミミも健在
シルバー2425(プレイメモ①)
PS4で蘇った須田氏の名作、やっと買いました。
『シルバー事件』の方は一度アーカイブスで買ってPSPでプレイしていたのですが、寝落ちが激しく敢えなく挫折してしまい。
なので、今回リベンジ?しました。
相変わらずお洒落。
そして、この文字この字体。
昭和の特撮に使われていた感の字体な気がするけど、須田氏の作品でよく見掛けるから好きなのかな。
ADVゲームなわけですが、ホント暗号解読が唐突で難
ロリポップチェーンソー(プレイメモ⑤)【終了】
『ロリポップチェーンソー』ようやくプラチナトロフィー取りました。
イージーで1周目をクリアした後、2周目のハードで収集物を集め、3周目でランキングモードをプレイ。
掛かった時間は多分30時間位?
毎日少しずつ、一ヶ月程やってました。
トロフィー取得で私が苦労したのは『ワールドランキングに全ステージ登録』です。
登録すること自体は簡単で何位になっても登録されるけど、ノーコンティニューでクリアと
ロリポップチェーンソー(プレイメモ④)
とりあえずクリアしました。
ハッピーエンド見れました(*^^*)
ラスボスとの戦闘は、なんかよく分からないままQTEばかり。
あまりのつまらなさにこのゲーム作るの飽きちゃったの?と聞きたくなった。
結局スコアも稼げず、いつの間にか終わってました。
一周した感想としては、戦闘は楽しい。だけど作りの荒さが目立つ。カメラ視点が微妙。即死QTE多過ぎ。色んな遊び要素を詰め込んだけど、雑多で突飛でアメ
ロリポップチェーンソー(プレイメモ③)
不調だったPS3のコントローラーを新しくしてプレイ再開した『ロリポップチェーンソー』楽しく遊んでます。
トロフィーも地味に回収。
ステージ4で難しいと言われているトロフィー取得項目 “高所作業員”、無事取れました。
一切攻撃せず上から降ってくる障害物を避けながら上へ上っていくだけなんですが、避けるタイミングが難しかった。画面も見にくいし。
ギミックを覚える事も大事ですが、イライラせずに落ち着いて
ロリポップチェーンソー(プレイメモ②)
引き続きプレイしている『ロリポップチェーンソー』
技も増え、戦闘が楽しくなってきたのですが、私のコントローラーが絶不調で、走るとチェーンソーを振り回し、勝手にロリポップを使い、標準を合わせようとするとクルクル視点が変わる。もう意味不明(´θ`llll)
ボス敵との戦闘も荒ぶるコントローラーのせいでなかなか倒せない。
ようやく倒したら数十分たってました。疲れた。
新しいコントローラー買わなきゃ、