見出し画像

246.走ることが楽しい

今日は、10km59分30秒

昨年の好調時まで、状態が上がってきました。

ちなみに昨年この状態から10月に
1mくらいの位置から落下して走れなくなった。

再度調子を整えて12月
フルマラソン4時間59分でした。


10月30日
しまだ大井川マラソン
10kmランに向けて整えます




今週の経過

川根本町 地名の田んぼ

木曜は、川根温泉から地名の田んぼまでの往復11km約90分間ののんびりジョギングしてきました。

走った後の温泉は格別


稲穂が輝いていました


9月9日は虹デー!?

朝、窓からの景色

虹のふもとまでのジョギングです!
この山、左から登って牧之原公園、右へ下って1周4kmコース。
連日の自己ベスト更新になりました!

9/9 26分9秒
9/10 25分56秒

昨年より4km2分短縮できました。

9/9の夕刊、イギリスでも虹が話題だった


今朝
9/11(日)
朝起きて見えた中秋の名月
満月と重なる有り難い日だったようです。


マラソンを始めた頃

マラソンを始める前

気が向いて、体力づくりしてた時期はありました。

・30歳前後、一人暮らししてた頃。
20分程度のジョギングを週3回くらいしてました。

・35歳、家を建てた時期
車を持つのをやめて、ママチャリ買って電車通勤してた。
自宅から金谷駅までの坂を登れなくて、
自転車から降りて歩いてました。。。


49歳が体力の底だったかな

ソケイヘルニアで大変だった。。。


50歳から時々走るようになりました


54歳から毎日走るようになりました!

ジョギングで体幹を強くして、弓道で安定した結果を出したいと思ったのがきっかけです。

今はマラソンが楽し過ぎる!

でもね、
弓道も忘れていません!
巻き藁稽古は続けています(^^♪


青春

過去の栄光があると衰えが気になるようですが、
私には過去の栄光がないのでラッキーです!!

サムエルウルマンの「青春」

体力的なものでなく、
心の在り方と教えていただきました。

59歳、
青春ど真ん中!

ありがとうございます。
ワクワクの毎日に感謝します。


お読みいただいて、
ありがとうございました


*☆*――*☆*――*☆*

100歳現役目指します!
子どもに囲まれて働いて、
弓道の式典を開く
現在58歳の青春!
65歳でフルマラソン4.5時間切り目指します!

人生100年時代を楽しむ準備は、フライングスタートがちょうどいい!
あなたの好きから、緩やかな起業準備を、トータルサポートします。

おかげ様でamazonランキング5部門1位


#行動人
#継続は力なり
#100歳現役
#フルマラソン
#弓道
#島田市
#大井川
#しまだ大井川マラソン
#大井川トライアルマラソン
#2021フルマラソン1歳刻みランキング
#サブ4  .5
#電子書籍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?