見出し画像

292. 今年2番目のスピード!!

Hello!
走りながら考え中のりょーさんです。


10kmチャレンジ

今日7月13日の10km56:38

暑いので朝7時出走です。

向風5km28:50
追風5km27:48
計 10km56:38


4月27日の10km57:3

2か月半ぶりに自己ベストに近づけた。


破壊から再生

5月11日30km3:58

調子いいと思って、30km走りましたが、ダメージが大きかった。

5月18日30kmチャレンジを途中リタイア

整え中の骨組みはバラバラになって、古傷も傷み始めました。


6月21日整え直して3.58kmでベスト更新3連発!!!


最近1週間の様子

7/7 山5km41:15
寝ててふくらはぎがつったから、心配でしたが走れました。 いつも木曜は朝全力で走って、午後は温泉で仕事ですが、昨日は打ち合わせなど忙しかったから、疲れが残りました。 下半身の歪みがなくなる時、老廃物がふくらはぎに集まってから抜けるようです。

7/8 山5km34:04
温泉、リアルお灸、8時間睡眠、ふくらはぎのサポーターでほぼ回復した。

7/9 山5km33:58
山登りは快調でしたが後半疲れて、前日よりわずかな短縮にとどまった。 9.5時間休んで前半良かったけど、20時まで飲んでいたから後半バテたという内容でした。。。

7/10 山5km32:36
ほぼベスト。このコースは、降りでスピード乗っても腰に負担がかかって、ラスト1.5kmをどう踏ん張るかが課題。 昨夜は20時から40分のオンライン体幹トレーニングして、7時間睡眠でも良い結果が出たけど、興奮が残っていたかな。長続きのためには、8時間睡眠を基本にします。

7/11 山5km31:57
このコースのベストが出た! 降りをペース落として、ラスト1.5km踏ん張れた。 まだまだ伸び代はありそうです。

7/12 山5km31:56
・・・1秒短縮! 昨日の夕飯は、スーパーの売れ残り半額で、中トロとカツオとアジの刺身をたっぷり食べた。 夜、お酒飲みながらブログ書いたけど、 今朝はエネルギーがみなぎってきた。


今しばらく、山5kmで鍛えます。



*☆*――*☆*――*☆*

50歳からの楽しみ

私は平凡なエンジニアとして過ごしていましたが、
40代前半はどん底
40代後半から回復し、
50歳から時々ジョギング
53歳で心身脳の健康を手に入れ、
54歳で教育者に転身55歳で起業
55歳初マラソン5:55
58歳4:59
100歳現役で働き、
100歳フルマラソン完走を目指しています。

人生100年時代、
体と心と脳の健康について発信していきます。
どうぞよろしくお願いします。

This is Start!
おかげ様でamazonランキング5部門1位

めっちゃ嬉しいレビューをいただきました🌈
ありがとうございます♪


最後までお読みいただいて、

最後までお読みいただいて、
ありがとうございました。

#行動人
#継続は力なり
#59歳
#100歳
#フルマラソン
#島田市
#大井川
#しまだ大井川マラソン
#10km
#電子書籍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?