見出し画像

282. 59歳は限界??? いやいや未熟な私

Hello!
走りながら考え中のりょーさんです。

30kmチャレンジ!

先週のようす

初マラソン5時間55分で走った直前と同タイムで、それなりに完走できた。


1週間の調整

その後、5.5kmの朝のジョギング

5/12 38:50
5/13 35:11
5/14 35.01
5/15 34:54
5/16 32:58
5/17 32:54

筋肉破壊のダメージが少なかったかな。。。

1km6分以下ならまぁまぁの体調!


5/18 無風の中スタート

いつもと違って、南下して河口まで11.5km往復と、北上3.5kmの往復予定でスタート。

かなりゆっくりのつもりでしたが、
1km 6分20秒で、身体が軽かった。

しかし、、、
そのままペースが上がらず
5km   0:30:20
10km 1:01:10
15km 1:35

ここまでは、先週と同タイム。

このあとズルズルペースダウン
20km 2:27

ムムム・・・
これじゃ、先週より遅れてる。。。

と思ったら、
背骨周辺が痛んできて、
さらにペースダウンでした。。。

そのまま、3km歩いて、今日は終了。

温泉で休んでます。


まだまだ、成長途上の59歳。
チャレンジは続きます。



骨のお話

先週のスペースで、ゆおんさんにチャクラと骨の関係について、お話をいただいて、私の骨の状態をお話しました。

今日、走っていて、第3チャクラ、第4チャクラ辺りが痛んできました。

背骨を包んでいる筋肉強化に努めます。

こちらから、スペースでの話が聞けます。
よかったらお聞きください。


5/28(日)

11時~Twitterスペース

19時30分~ZOOM交流会を開きます。

詳細は、改めてご連絡しますので、ご都合よかったら、お話ししましょう。

よろしくお願いします。


*☆*――*☆*――*☆*

50歳からの楽しみ

私は50歳過ぎて
健康ライフを手に入れました。
人生100年時代、
体と心と脳の健康について発信していきます。
どうぞよろしくお願いします。
This is Start!
おかげ様でamazonランキング5部門1位

めっちゃ嬉しいレビューをいただきました🌈
ありがとうございます♪


最後までお読みいただいて、

最後までお読みいただいて、
ありがとうございました。

#行動人
#継続は力なり
#59歳
#100歳
#フルマラソン
#島田市
#大井川
#しまだ大井川マラソン
#10km
#電子書籍
#ツイッタースペース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?