見出し画像

244.久しぶりの河川敷ジョグ

Hello!
走りながら考え中のりょーさんです。


4月16日以来の河川敷ジョグ

やくなし広場

いつもスタート地点にしている、ギネス登録の蓬莱橋。
橋げた周辺が工事中でしたが、整っていました。
先日は、なにかイベントやってたようです。


空白の4カ月間

塾を軌道に乗せるため、
朝ジョグだけにしていました。

3ヶ月間は、3.58km(平坦コース)
1カ月間は、4km(山昇り降りコース)

4kmコースのベストタイムは、
昨年のベストより、
1分半速くなりました!



4カ月ぶりの河川敷ジョグ

昨年末に、フルマラソンの自己ベスト大幅更新!

その後も、20km程度をちょくちょく走っていましたが、
今年は、フルマラソンのベスト更新は狙えないと思って封印してました。

でも、しまだ大井川マラソンは、10kmエントリーしているので、
どんな状況か試しに走ってみました。


10kmのタイム

今日の結果

微風の中
前半5km、30分40秒
後半5km、38分20秒
トータル、69分でした。

久しぶりで、さすがに後半疲れました。



これまでの10kmベストタイム

2018年6月、初10kmは70分

2020年8月、58分30秒

2020年10月、55分55秒



これからの目標

2022年2月のツイート

59歳8月に55分を目指すってツイートしてました💦💦

やばい!
あと、4日で期限だけど、、、

来年8月の誕生日前までには大丈夫かな、、、

4kmで、ベスト更新中なので、
体調をバッチリ整えて走れば、
イケるつもりです。


2022年10月30日(日)

しまだ大井川マラソンで、
10kmにエントリーしてるから、
ベスト更新したいと思う。



お読みいただいて、
ありがとうございました


*☆*――*☆*――*☆*

100歳現役目指します!

子どもに囲まれて働いて、
弓道の式典を開く
現在58歳の青春!
65歳でフルマラソン4.5時間切り目指します!

人生100年時代を楽しむ準備は、フライングスタートがちょうどいい!
あなたの好きから、緩やかな起業準備を、トータルサポートします。

おかげ様でamazonランキング5部門1位


#行動人
#継続は力なり
#100歳現役
#フルマラソン
#弓道
#島田市
#大井川
#しまだ大井川マラソン
#大井川トライアルマラソン
#2021フルマラソン1歳刻みランキング
#サブ4 .5
#電子書籍





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?