見出し画像

335.ヘッドスパで加速する整え!

Hello!
走りながら瞑想中のりょーさんです。

足の平で地面を感じ、蹴る力は均等かチェック、足首、ふくらはぎ、膝、太もも裏、腰に違和感はないか調べる。
腕は均等に触れているか、肩、肩甲骨、首に違和感はないか感じる。

景色を眺め、川の音、鳥のさえずりを聞いて、匂い、風を感じながら走っていると、身体と心が一致して瞑想状態になって、自然と一体になると感じて、深い瞑想状態になる。

そうしてたくさんの気づきが生まれる。

ヘッドスパ

世界で1人、盲目の美容師、なおとくんのヘッドスパを受けました!

クリームやオイルを使って、後頭部から首を入念にやってくれて、凄く楽になりました。

首や肩にあった違和感が激減して、頭が軽くなって、走りも加速します!

なおとくん、ありがとうございました♪

ご縁


昨年、キラキラ女性講演会のファイナルに、友だちの岸本真弓さんが登壇したのでZOOMで応援していたら、相澤みな子さんの講演に凄く共感しました。

私は、私の娘と母親の難しい関係を見守りながら学んで、エンジニアから教育者に転身したので、相澤みな子さんに会いたいと想いながらZOOM画面を観ていました。

すると、以前からXで相互フォローと後で気づいて、交流できて古市佳央塾に誘っていただきました。

そこで、サムライ講演会のファイナル準備中のなおとくんと出会いました。

相澤みな子さんが用意した練習会で、なおとくんの講演を聴かせていただいて感動しました。
同時に、ヘッドスパはきっと効く、受けたい!
と思いました。

そして、なおとくん、サムライ講演会のグランプリ、おめでとうございます🎊㊗️


身体の整え中


私、手指の体操13年続けていて、手指から肩・首までイイ感じで整いつつあります。

指回し体操10年続けた時の動画です。
親指正転20回、逆転20回で全指の合計時間。
この時は58秒でした。
13年になった今は54秒です。
全身に良い影響を感じています。


昨年秋からは、骨の整え施術4回受けて、足指から膝・腰回り・首までイイ感じになってます。
詳細はこちらのnoteで



なおとくんのヘッドスパで、頭蓋骨から首・肩と効いて、全身の整えが大きく進みました。


マラソンチャレンジ


疲れにくい身体づくりで、マラソンの時間短縮中です。

55歳5:55
58歳4:59
61歳?:⁇
2024年10月はどうなるかな。



番外

7/4日中は暑過ぎ

ホテルで過ごしました。


夜は飲み会

古市佳央さんのご縁で出会った仲間



7/5 熱海に寄り道

ランチ


足湯


最近のジョギングメモ

前回note

6/27 13kmで熱中症


ジョギングメモ

6/28 2.2kmウォーキング
雨の中、2kgの鉄アレーを両手に持って、安全靴を履いて行ってきた。
昨日の熱中症を雨で冷やしてちょうどいい。
鉄アレーは肩の筋肉の整えにいい。
安全靴は富士登山用に足ならし。

6/29 2km山登り安全靴24:12
安全靴が馴染んで少しずつペースアップしています。

6/30 2km山登り安全靴21:26
いい感じ。
今日は地域の防災訓練。組長なのでちょっとした役割があります。
安全靴で行こうかな

7/1 2km山登り16:22
今日はジョギングシューズで行ってきた。
このコースは、箱根駅伝5区1/10のスケール。彼らなら、6:00くらいで走るのかな⁉︎ 自己ベスト15:00、がんばって12:00くらいで登りたいな。

7/2 2km山登り15:39
下りる途中、雲が切れて、富士山が見えた。
普段スマホ持たないで走るので、今、車で写真を撮りに行って見たけど、残念、富士山は雲の中でした。
空気が澄んでいる冬場は見える日が多いけど、この時期はなかなか見れない。

7/3 2km山登り15:15
登りきった島田市牧之原公園からの富士山

登り途中は曇りで見えなかったけど、着いた時タイミングよく、ぼんやり姿を見せてくれた。 左下に我が家も写ってます。

7/4 2.2km16:00
2kgの鉄アレーを両手に持って行ってきた。
野球少年の真似してます。
今日はヘッドスパを受けるので、頭蓋骨から首、肩が整って、全身の整えが進みます。


人生100年時代を生きる

健康に勝る資本はない!
80歳になって後悔しないためには、50歳くらいから走るのがいい。

私は平凡なエンジニアでしたが、、、
39歳でリストラされてから人生が急展開
40代は腸炎で悩み、子育ての影響で教育を学び始め
50歳から時々ジョギングを始め、心身体脳の健康を手に入れた。

55歳で起業と同時にフルマラソン5:55
58歳4:59
60歳10km51:08までスピードアップできて、

61歳(2024年)10月
しまだ大井川マラソンを走ります!

100歳現役で働いて、フルマラソン完走を目指しています。

This is Start!
おかげ様でamazonランキング5部門1位

紙書籍化の準備中です。

最後までお読みいただいて、
ありがとうございました。

#行動人
#継続は力なり
#60歳
#100歳現役
#フルマラソン
#島田市
#大井川
#しまだ大井川マラソン
#電子書籍



7/4 2.2km16:00
2kgの鉄アレーを両手に持って行ってきた。
野球少年の真似してます。
今日はヘッドスパを受けるので、頭蓋骨から首、肩が整って、全身の整えが進みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?