見出し画像

334. 大変だから楽しい

Hello!
走りながら瞑想中のりょーさんです。

「身体のさまざまな部位に意識を向け、スキャンするように身体のありのままを感じる」ボディスキャンと言うらしい。

走りながら、自然を感じて、身体のありのままを感じていると、深い瞑想状態になって、気づきが生まれる。


笑顔

TOP画像は、今日の出走前の写真です。

気づきを今朝のXでポストしました

(オマケ)口角下げて「ハッピー」と何度も言ってみて
書き間違いじゃないです!
お試しください♪

ばかばかしくなって、笑えます。
それが真実のような気がする今日この頃です。


今日のチャレンジ

3週連続の20km走、今日こそは自己ベスト更新と思って出走!

5km無風29:26
5km無風31:35
・・・

9km辺りで調子の悪さを感じたので、一旦ペースダウン。
11kmから持ち直しを図ったけど、13kmでアウト、、、
歩いて戻りました。

軽い熱中症だったと思う。


家に帰ってから

温泉に出かけるつもりでしたが、家で眠ったら回復。
午後は、教室の棚を作りました。(機能性重視なので、写真はご容赦ください)

棚づくりは、明日か来週と思っていたので、逆に良かったかもです。


朝のジョギングメモ

6/21 2km山登り27:00 with 安全靴
この夏、富士山に登るため、靴はどうしようか悩んでました。
以前、地下足袋で1回と安全靴で2回登ったので、今回、安全靴を買いました。
朝ジョグで時々履いて、足に馴染ませます。

https://x.com/ManabinobaK/status/1803936485596647624



6/22 5.5km32:15
先日の20km前の体調に戻った。
来週木曜も20kmチャレンジに向けて調整します!

6/23 5.5km33:00
雨の中、上出来👏👏自分に拍手を送っちゃいます👏👏

6/24 5.5km36:13
後半の向風に打ちのめされた。 6年前は40:00で満足してたんだらから、よしとします。
継続してれば、今の壁もそのうち破れる。

6/25 5.5km31:59
明後日は先週より良いコンディションで20km走れそう。

6/26 5.5km31:32
強風でしたが、中盤の追風でアドバンテージが取れて、後半の向風で守りきった。
明日はまた20kmチャレンジです!









人生100年時代を生きる

健康に勝る資本はない!
80歳になって後悔しないためには、50歳くらいから走るのがいい。

私は平凡なエンジニアでしたが、、、
39歳でリストラされてから人生が急展開
40代は腸炎で悩み、子育ての影響で教育を学び始め
50歳から時々ジョギングを始め、心身体脳の健康を手に入れた。

55歳で起業と同時にフルマラソン5:55
58歳4:59
60歳10km51:08までスピードアップできて、

61歳(2024年)10月
しまだ大井川マラソンを走ります!

100歳現役で働いて、フルマラソン完走を目指しています。

This is Start!
おかげ様でamazonランキング5部門1位

紙書籍化の準備中です。

最後までお読みいただいて、
ありがとうございました。

#行動人
#継続は力なり
#60歳
#100歳現役
#フルマラソン
#島田市
#大井川
#しまだ大井川マラソン
#電子書籍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?