見出し画像

219.ラップタイムの振り返り、今年は10km強化!

Hello!
走りながら考え中のりょーさんです。


フルマラソンの振り返り

2021年12月に走ったフルマラソンを、少しずつ整理します。

55歳初マラソンの記録を45分短縮


コースは向風5km追風5kmの繰り返し

向風は前傾姿勢で、我慢の走り
追風は胸を張って、大きな走り

向風の時に、給水したり、歩いたりしました。

走り慣れたコースで、ペース配分がうまくいきました。



ラストスパートについて書いた記事


友だちとのエピソードと、健康診断


今年は10km強化します!

2020年秋に、10km55分55秒の自己ベストでした。

2021年お正月に左足の怪我して回復後、10km60分よりペースアップできませんでした。

でも現在取組中のヨガなどで、股関節や足首が柔らかくなれば、10kmベスト更新できると思う。

2021年は持久力がつきました!
2022年は瞬発力をつけます!



なんでもサポート

私は、50歳から週末ジョギングを始めて、55歳からフルマラソンチャレンジを始めました。

・完走のコツ
・練習継続のコツ
などなど
なんでも相談で承ります。

なんでも相談から、お祝いの言葉のご祝儀いただけたら、めっちゃうれしくて、あなたのためにできること探しさせていただきます🥰🥰

どうぞ、よろしくお願いします🙇



お読みいただいて、
ありがとうございました

*☆*――*☆*――*☆*

100歳での私の目標
子どもに囲まれて働いて、
弓道の式典を開く

現在58歳の青春!
65歳でフルマラソン4.5時間切り目指します!

人生100年時代を楽しむ準備、始めませんか?
あなたの好きから、緩やかな起業準備を、トータルサポートします。

おかげ様でamazonランキング5部門1位

#行動人
#継続は力なり
#100歳現役
#フルマラソン
#弓道
#島田市
#大井川
#しまだ大井川マラソン
#大井川トライアルマラソン
#サブ5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?