見出し画像

213.しばらく弓道で、自分の内面と対話します

Hello!
走りながら考え中のりょーさんです。

トップ画像は、フルマラソン翌日の景色です。


フルマラソンのエピソード

目標達成

出走直前

おかげ様でフルマラソンは、目標をほぼ達成することができました!


友だちとのエピソード

フルマラソンエントリーのキッカケ

朝のジョギングですれ違う彼


寒すぎる中のマラソンだった

走り終えてジュースを飲みながら、コンビニで買ったパンを食べていたら、体が震えてきました。
ホットココアを飲んだら、多少温まった。

その後、蓬莱の湯に行って、お風呂に浸かってても、しばらく寒気がしていた。
水風呂と温かい風呂を行ったり来たりして、だんだん体が温まってきました。

本当に体の芯まで冷え切っていました。


健康診断

出走の1週間前に受けた、健康診断の結果が来た。
肝臓・腎臓が要注意でした。

整体師から言われたように、マラソントレーニングで負担がかかっていました。

30kmを1カ月2本走った後の検査でしたので、条件が悪い状況での受診でしたが、しばらくジョギングはお休みします。


弓道で、自分の内面と対話します

マラソンは3歩前進したから、2歩下がっていい。
2歩下がっていた弓道で、今度は3歩前進を目指します!



拙著無料キャンペーン

12月31日17:00~1月5日16:59
おかげ様でamazonランキング5部門1位


お読みいただいて、
ありがとうございました。

*☆*――*☆*――*☆*

100歳での目標
子どもに囲まれて働いて、
弓道の式典を開く

現在58歳、まだまだ青春真っ盛り!

フルマラソン4.5時間切り目指します!
人生100年時代、50歳からのお悩み相談、承ります!

おかげ様でamazonランキング5部門1位
12月26日まで通常555円を、
サブ5祈願セール459円

#行動人
#継続は力なり
#100歳現役
#フルマラソン
#弓道
#島田市
#大井川
#しまだ大井川マラソン
#大井川トライアルマラソン
#サブ5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?