見出し画像

【マナシェア中目黒・三軒茶屋】エスプレッソメーカー買ってみた

 住人さん達のリクエストでビアレッティのエスプレッソメーカーを購入しました。

マナシェアで新たに備品を購入する時は、

◆みんなが使いたいもの?
◆どこに置く?
◆メンテは誰がどんなふうにやる?

なんてことをみんなで相談してもらった上で、マナシェアとして購入するかどうか決めています。

今回はコーヒー好きさん&リモートワークでおうち時間が増えてる方も多かったので購入を決定!

しかしコーヒーメーカーってホント多種多様。
おっきなマシーンを買っちゃうと置き場がないし、コーヒー豆の残りかすのお掃除って割と面倒。。

省スペースでメンテしやすくて、置いておくだけでもかわいい。。

ということで、分析力に長けたSさんが中心となって選んでくれたのがビアレッティの赤。

イタリアではどの家庭にも1つはあるという超メジャーなアイテムみたいです。

Sさんが「毎日のQOLすごく上がりました!」と、マナにも嬉しそうに豆乳ラテを淹れてくれました。
ご自身が持っていたマイクリームメーカーでふわふわホイップクリームをオン!

画像1

。。とそこへお料理上手のSさん登場!

画像2

こ、これはラテアートなるものですね!
楊枝でささっと1分ほど。あっという間にかわいい女の子の顔が。

クリーミーな泡は最後までキープ。
ただ、飲み終わる頃にはスマイル→怒りん坊になりました(笑)。

画像3

こちらはSさんが他の住人さんの顔をイメージして描いた作品。雰囲気出てます!

画像4

そして数日後にはエスプレッソでこんなティラミスまで。。

画像5

シェアハウスではホントいろんなモノや気持ちが日々シェアされています。

*次回は「みんなのいつもごはん Aug in 2021」をお伝えします。

★Instagram
住人さん達がリアルシェアライフを発信しています♪

★『マナシェア中目黒』で撮影された竹渕慶さんご出演の「東京シェア」PV

[Twitter] https://twitter.com/tokyoshare
[Instagram] https://www.instagram.com/tokyosharehouse/
[Facebook] https://www.facebook.com/tv.sharehouse

★マナシェアHP

★【TOKYO SHARE】物件情報掲載中(ただいま満室)
『マナシェア中目黒』

『マナシェア三軒茶屋』

★【ひつじ不動産】物件情報掲載中(ただいま満室)
『マナシェア中目黒』

『マナシェア三軒茶屋』