見出し画像

【マナシェア中目黒・三軒茶屋】フェアウェル&ウェルカムごはん会 その③Mさん

マナシェアに新たにジョインしてくれることになったのはMさん。

看護師のたまごMさん

Mさんは今、看護師になるために学校に通っています。

画像2

社会人を数年経験してからやりたいことのために学校に入り直すって、とても勇気ある決断だなと思います。
仕事をやりながら~ではなくて、一旦会社を辞めて3年間は学校にフルコミット。
しかも週末も看護現場でアルバイトしているそう。

マナは週一でシェアハウスにお掃除に行っているのですが、Mさんはなかなかお会いできないレアキャラさんになってます。
体調大丈夫かな。。

お引っ越し

シェアハウスに来られる方のお引っ越しは、大きく2タイプに分かれます。

引っ越し業者さんのトラックでいっぱい家財道具を運び込まれる方。
もう一方はタクシーかお友達の車で、スーツケース+数個の段ボールでサクッと引っ越して来られる方。

Mさんは後者でした。
荷物の数は少なかったのですが、学校に通われているので、テキストや本がずっしり。。
玄関で一旦小分けにしてから、二人でお部屋に運び込みました。
机とゴミ箱は前の住人さんからの譲り受け。
粗大ゴミにならず、必要としている誰かに引き継がれる。。まさにシェアハウス!(笑)!

レモンパック

Mさんのお気に入りお菓子はレモンパック
大好きでず~っと食べ続けているそう。シェアにも早速常備されてました。

画像1

マナはこのヤマザキシリーズではOREOやRITZしか食べたことがなかったので、早速買ってみました。爽やかなレモンクリームが確かにおいしくて止まらない。。

ずっと食べ続けているお菓子を常備してると、忙しい生活の中でもほっとひと息、リラックスできますよね~
今度みんなで「myお気に入りお菓子自慢会」やろうかな~

*次回は住人さんがマナシェアのいつもの暮らしを発信している「インスタチーム」についてお届けします♪

★住人さんがリアルシェアライフを発信するインスタ始めました!

★『マナシェア三軒茶屋』ひつじ不動産掲載中
ただいま102号室201号室募集中♪♪

★『マナシェア中目黒』東京シェア掲載中
ただいま303号室募集中♪♪

★マナシェアHP