見出し画像

【初投稿】みなさんに忘れられない言葉はありますか

私は今年の4月から友達と世界一周に行く予定でしたが、コロナで延期になってしまいました。
大学3年の頃からプランを考え、貯金をしてようやく出発するところだったので本当に残念です。

コロナで人生の計画が狂ってしまった人はたくさんいると思います。
人生は計画通りにいかないことがほとんどで、それを楽しめれば良いのですが、私は計画が狂うと立て直すのが苦手なタイプなので本当に落ち込みました。


でも、世界一周へ一緒に行く友達は気持ちを切り替えるのがうまく、延期期間を無駄にしないよう2人で何かしようと言ってくれたのです。

そこで、
このnoteを2人で始めました。

初投稿で見てくれている人がいるのかは分かりませんが、今日はそんな友達について書こうと思います。
ここからはちょっとくさい言葉が並ぶかもしれません笑。



みなさんは、
人生とは運命が決まっていて、その運命の道を辿っていると思いますか?
それとも人生とは奇跡の連続だと思いますか?
私は奇跡の連続であってほしいと思います。

ただ、人との出会いは運命であってほしいと思っています。矛盾していますね笑。

出会うべき時に出会うべき人と出会うと信じています。
だから、この友達とも出会うべくして出会ったと思っています。


この友達は今まで数々の名言を私に言ってくれたのですが、なかでも一番感銘を受けた言葉についてお話させてもらいます。

大学生の頃の話なのですが、
友達:「本当はやりたいことがあるのにさ、なかなか一歩を踏み出せなくて迷っちゃうことってない?
本当はすごくそのことをやりたくてたまらないのに勇気がなくて結局やらないの。
そしてあとになってあの時やっぱりやればよかったなって強く思って、すごい後悔して、あーあの頃に戻りたいなって強く思うの。」

私:「あー、うん。」

友達:「それがね、今なんだよ。」

私:「…ん笑?」

みなさんはこの話の意味が分かりますか笑?
私は最初全く意味が分かりませんでした。

続きをどうぞ↓

友達:「だからね、未来の自分が“一歩踏み出せなくて後悔したあの頃”に戻りたいって強く思って、戻ってきたんだよ、今!!
でも記憶ごと過去(今)に戻っているから覚えていないだけで、本当は未来の自分が戻りたく戻りたくてしょうがなかった頃なんだよ。
それが今なの!そしたら悔いのないように今を全力で生きてみようって思わない?」


ということでした。
あの頃私はこの言葉に衝撃を受けました。

今も、なにか迷うことや一歩を踏み出せないことがあれば、この話を思い出します。

自分では気づいていないだけで、
今ここにいるのは、本当は未来から何かを変えようとタイムスリップしてきたのではないかって。


以上、私が感銘を受けた言葉でした~。

もし見てくださっている人がいるのなら、ぜひみなさんの素敵な言葉や話を教えてほしいです。
コメントお待ちしております。

次回はこの記事の"友達"として登場したkanaが投稿します。お楽しみに。 

                                                                       mana

※このnoteはmana&kanaの共同です。投稿の最後に投稿者の名前を書いています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?