見出し画像

目の前だけ?

人間、2人で、話してても、相手の事を、考えてるか。
自分勝手に、話してるかも、知れない。
何かの、サインに、気が付き、相手の事を、考える。
言葉の、キャッチボール、出来てるの?
会話は、成り立ってるような、成り立って無いような。

考える範囲も、広げれば、広がる。
あなたの人生は、何?
ある国では、今日の食事を、どうするか、の戦い。
日本では、何も考えず、雨風を凌ぎ、呼吸をしてる、だけでも、合格、って事もある。

話す時は、想像を、膨らませ、ん?
膨らませる、方向の擦り合わせ。
定義は、無いから、面白い。

世界中を、見るか
日本を、見るか
病気を、見るか
目の前の人間を、見るか

目の前の、人を、見る、事だけ、でも大変。
そもそも、相手を見る方向は、1つ?

自分の、目は、歪んでないかな?
言葉通りに、受け取る、私。
次の言葉は、哀愁、気が付けば、裏表。
不思議な、感覚。
相手には、後にて、反省するも、繰り返えす、私、忘れる、私。

日々、思う、事は、ん?
軽い躁状態、思考は、狭まる、広がる?
反省では、無く、学ぶ、日々。
これで、良いの?

私は居たい、だけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?