見出し画像

銀座の街を泣きながら歩いた日〜しんどい心解放スイッチ〜

今日はたくさん美味しい物を食べよう!

心がとてもしんどくて。
そう決めて、1人銀座へと向かいました。

外で食べるカレーが好き。
『銀座半月』2種盛りカレー。
スパイスが効いた中辛カレーが心地良い。
美味しさが《しんどい心解放スイッチ》に触れて
食べながら泣きそうになったけれどグッと我慢。

満腹満足。
「美味しかったです!」
と伝えて店を後にし、お散歩。
いつもなら日焼けを気にするお天気だけど、太陽をたくさん浴びたい気分だから気にしない!

今日は母の日。
花束を持っている人たちがたくさん。
私が送った花束もマミーに届いたみたい。
ホントは直接渡したいけど…いつもありがとう。

お散歩でお腹を少し減らして、いざスイーツ!

『ピエールマルコリーニ』チョコレートパフェ。

お友達が教えてくれたお店。
今日は心の栄養補給、奮発しちゃうんだから!
ちょっぴり大人ぶって、普段飲まないコーヒー。
1人だったのに4名席に通してもらい…2名席が空いていたので移動しましょうかと伝えると
「お気遣いありがとうございます!
 大丈夫です、ゆっくりお過ごし下さい!」
と担当のお姉さんが笑顔で言ってくれたので、お言葉に甘えてゆっくり過ごしました。
※食べ終わってからボンヤリ1時間

この時も美味しさに《しんどい心解放スイッチ》を押されそうになったけれど、食い止め成功。

とても良い時間を過ごせて満足。
お姉さんに御礼を伝えて帰ろうとしたのに不在…
休憩中か帰ってしまったのかな、と思い会計時に
「担当してくれた方に、御礼をお伝え下さい」
と頼んでお店を後にしました。

またお散歩をしようとのんびり歩いていると、
何とっ!!
お姉さんにバッタリ遭遇!
お互いすぐに気付いて
「ゆっくり過ごせましたか!?」
「私ごとですが、お客様が大切な友達に雰囲気がとても似ていて勝手に親近感を感じていました」
とお話しして下さいました。
店内では出来なかったかもしれない会話。
ちゃんと名前を聞けて満足。
嬉しかったなぁ、導かれたなぁ。

お姉さんとの再会を願いサヨナラして数秒後…
お姉さんの温かさに、見事押されました。

《しんどい心解放スイッチ》

銀座の街、人通りもたくさんあるのに号泣。
声を出すのは止める事が出来ましたが
どうしても涙を止める事が出来ず、
もういいやとそのまま歩き続けました。

「心がしんどい」
と素直に伝える事が出来る友達がいて
導かれたかのように人の優しさに触れて

しんどさ、ではなく嬉しさの涙。

嬉しさのあまり、ピエールマルコリーニの問い合わせフォームにお姉さんへの御礼をしたためたメッセージを送信。送り先が合っているか分からないけれど、無事お姉さんに伝わりますように。

嬉しい
美味しい
ありがとう
は、積極的に伝えていこうと思います☺︎

まだ帰るのは早い気がする。
もう少しお散歩しよう。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?