見出し画像

『このパートナーで本当に大丈夫か?』って不安を抱えている方や想い人との結婚を考えている方へ〜「尽くしすぎる女」だった私からお伝えしたいメッセージ〜

例えばなんですが、

『今、意中の人だったり想っている人がいるんです私………』って方だったり、『私、彼氏との結婚を今考えてるんですけど、本当にこの人で大丈夫なのかなってそこ迷っているんです…………』って方がいらっしゃったと過程します。


そしてそのような方が、万が一私の記事にたどり着いてくださったとしたらお伝えしたいな〜ということを本日は書きたいと思います。


※※※
私は自他共に認める恋愛体質であり、一度「この人こそは!ポッ😍」ってそう自分が感じた男子に巡り合うととにかくどハマりしてしまい、その想い人のダメなところも嫌だなって感じるところもギリギリのところまで我慢しがち………そのような、

尽くしすぎる女

気味だった過去を持っています。



想い人に自分が持ちえていた多大なるエネルギーをこれでもか!ってくらい捧げ過ぎてしまい(想い人にプレゼントをしまくる愛情を送りまくるってことにどハマりしていた過去がある)、

その人物とのさよならの後には抜け殻のようになってしまって、未だにその過去の記憶が脳内に蘇ってくるときが度々ある、そのような痛い過去をもつ人間が私なんです。

ハハハ😂




まずですね、『このパートナーで本当に大丈夫か?』って不安を抱えている方、または想い人ができてその人と生涯を共にするってことを考えている方へ…………これは「あくまでも私の意見は!」なんですが、


【その①】その想い人のことを長期的(できれば年単位)でじ〜っとひたすらに観察する

これをお勧めしたいです。


それはなぜか??

お付き合いを始めた当初だったり、知り合ってまだまだほんの数ヶ月!って段階は、もう恋の魔法にかかっている、そのような段階ですよね。世のカップルの方々って。


『もう私、彼(彼女)しか見えない!
彼のすべてにイエス!フォーリンラブ♡
はぁ素敵ね😍』

みたいなことになりますよね。

え?なりませんか😅??
あ、じゃあ私だけなのかもなこんなになっちゃうのは。笑


でもですね、その恋の魔法の有効期間ってほんとにほんのわずかなんですね。最初のうちだけ。

そして一人のパートナーのことをじい〜っと観察していると(年単位で)、次第に徐々に徐々にその人の本性が現れてきたりするんですよ〜これが。


たとえば最初は男子って、いいこと言ったりとか甘い言葉を囁いてくれるような時期があったとしても、長期的にその想い人を観察しその人の発言をしっかりと覚え、そしてそれを自分の中で思い返したりしていると……………


不思議なことに、その人の心の奥底に隠された
「本質」だったり「本性」、そしてなんやかんや言ってはいても『自分さえよければ全てよし!』みたいな部分があったとしたら、それが浮かび上がって見えてくるような感覚になる
んですね。

私の場合はそういう人物には、最終的にはもうゲンナリしちゃいましたね。私はほかの皆さんの幸せも考えながら生きたいから。


人は、たとえば数ヶ月単位とか、短い期間であれば自分の良い面だけを出し続けることはできるでしょう。多分。

だけど、年単位、数年単位で自分の良い面だけを出し続けるだなんてことはまずできないと思います。続きません。

だから想い人がいるのなら、その人のことを長〜くじいっと観察し続けることが大切です!
そうして長く見続けていれば、否が応でもその人の嫌な面ともそして良い面とも向き合うことになります。

そのすべてを見極めた上で、それでもこの人と人生を共に歩めるかどうか?

そこを考えていただきたいな〜って。
難しいことかもしれないけれど。極力冷静に。


で、

『このパートナーで本当に大丈夫か?』って不安を抱えている方、または想い人ができてその人と生涯を共にするってことを考えている方へお伝えしたいこと、

【その②】想い人と距離を詰めすぎない
(物理的に離れたところから想い人をしばらく観察してみる)


これはほんと大事だと思うんですね。

たとえばその想い人のルックスが素晴らしい!とか、中身はもちろん好きなんだけど、見た目も超タイプ♡!みたいな場合ですと、危険なんですよほんとにもう。最高に危険です。


だって、目の前にいたらその想い人の嫌なとこがあっても許せないとこがあっても「う〜ん……でもまあ仕方ないか〜……ポッ😍許しちゃう♡」
みたいなことになっちゃう訳です。まるで恋の魔法にかけられちゃった!!たみたいなことになっちゃうんですね。

しかももっと危険なのは、その本人(男子)もそういうこちら側の心理も(多分)見抜いている上で甘い言葉をさりげな〜く囁いてくる、とかがあったりしますからね〜💦

そうなったらね、もう思うツボ。
イケメンの思うツボ。イケメン沼💦💦
あ〜怖い怖い💦恐ろしいです本当に。


ええっと…………だからですね。
とにかく想い人のことは、ちょっと離れた場所から物理的に離れた場所から観察する(今の時代は物理的には離れていてもラインなどで連絡取り合ったりもできますし)、と同時に心理的にも距離を保った状態で考えることをお勧めしたいですね私は。



はあ〜…………

勢いでここまで書いてしまいました。
でも公開しちゃえ!笑

どなた様かのご参考になれば、こんなに嬉しいことはありませんし、私の痛い過去も痛い経験たちも喜ぶと思います。


ここまで読んでくださってありがとうございました。





この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,673件

記事を読んでいただきありがとうございます☺️これからも真摯に文章を書くことを追求して行きます。よろしくお願いいたします!