見出し画像

ひょっとしたらこれが「天命」ってことなのかな……?〜自分のやりたいことと天が与えた役割 (=才能)が一致した生き方をする〜

私の中には、傷付いた心を抱えるフォロワーさんの記事を読んだりすると、あくまでも私ができる範囲でではあるけどコメントをさせていただいたり、
あるいは身近な現実世界の人に対してなら直接お話をしたり。

そのようにして相手の方を「元気付けたい!」
という、突き上げてくるような気持ちが湧いて来るのである。



というより、もはや物心ついた頃から私の中には
その根源は謎の
「人様を笑顔にしたい。そして元気付けたい。」
という本能のようなものがあったんだよな……
てことに、さっき改めて気が付いた。
私の過去の記事にも書いたことがあるけど↓。



きっとこれは人様の為というよりも私自身が、
何より人の笑顔を見ることが好きだから、そして私自身がそうして人の笑顔を見て癒やされるから、というのが大いにあるのだと思う。

だから結局は自分の為だ。


…………………。


ひょっとしたらこれが私の天命ってやつなのかな……………?

私が長期コンサルティングで教えていただいている、作家でありコンサルタントの末吉さんがよく仰っている「天命」。


末吉さんのこちらの記事の内容が印象深かった。



天命に生きるとは、復習になりますが
『自分のやりたいことと、
 天が与えた役割 (=才能)が
 一致した生き方をすること』です。

「結論:人生で起きる事は自分の
内面が現実化しただけです」①


一人ひとりが天命に生きることで本人や周りの人の毎日が変わるだけでなく世の中に良い変化が必ず起きます。

同上②


奇跡的な出来事がどんどん起きて、夢や理想が現実化する生き方こそが最高の人生を生きる秘訣だと思っています。

同上③



なるほど〜…………!


こちらの末吉さんの記事では、天命に生きている方の例えばの例として、野球の大谷翔平選手や将棋の藤井聡太さんが上げられていた。


確かに、彼らが彼らの好きなこと、そして才能を持って生まれたものに没頭し活躍することで、その良い影響が計り知れないくらい世の中に広がっているよなあ…………そう思った。



自分の内面が変わるのが先
次に天命に生きること、
そうしたら自然と収入も増えます。

「結論:人生で起きる事は自分の
内面が現実化しただけです」




ここ数週間は疲れ果ててしまって低空飛行を続けていた私だったけど、今日は、オンライン人生相談お客様募集の記事に着手することが出来たり、Kindle本のアイデアをノートに書き留めたり、私なりに少し前進出来た気がした。



明日からもマイペースにやって行ければと思う!



ここまで読んでくださってありがとうございました。


記事を読んでいただきありがとうございます☺️これからも真摯に文章を書くことを追求して行きます。よろしくお願いいたします!