見出し画像

妻のつぶやき 夫が泣いた

ラジオパーソナリティー
あつ子44です🌺

この1週間、別々に過ごした夫と妻

帰宅して話し合い。
結論がまとまったので
夫母に会いに行った。

そこでモヤモヤが大きくなった。

全く納得できないことが多くて

帰宅後のLINEのやり取りで
さらにヒートアップしていた。

ちなみに夫にまかして妻は既読スルー笑

やり取りに夫、爆発寸前
妻、ストレスで胃痛、腹痛後
お腹の調子が悪くなる。

そう妻が感じていた違和感は
夫VSその他の人
もちろん妻は
嫁だから「当たり前」感覚?

違和感しかない。

みなさまは、お母さんだけを
考えてサポートすれば良いが

我が家は夫母と妻母がいる。

結婚してなかったり
離婚していたりすると
感覚が違ってくるのだろうか?


夫が言った。

だから情報共有しないなら
グループLINEは必要ないし。

そもそも「ご苦労様」と言われ
入院費として○万円請求されたこと

それを夫母が知らないこと。

頑張りもしないで嗜好品を増やしていること。

そして夫が言った。

子供が居なくて生活が楽に見えるのかも
知れないが

不妊治療も年齢とお財布事情を考えて
辞めた経緯もある。

だから今は普通の暮らしが何とかできる。

1番、親といる時間が短かったのに
俺に何を求めるんだ。

夫にも心の葛藤があるのだ。

夫母が良ければ我が家に来て貰いたい。

夫母に関心がない発言ばかり。
俺には
私には
うちのお母さん
何もはなしてくれないの。

そうじゃない。

メモる勢いで聞いてやれ。

聞けば不思議に思ったことは
夫母は病院に電話して聞いてる。

進歩しているじゃまいか!

胃腸はキレイらしいから
すべてはストレスだったのよねー。

ここから
どーするかだわ。

楽しく生きるには邪魔が入る。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?