はじめまして◎がんばらないがモットー ゆるくはじめてみます。

はじめまして!
2児の母をしているきなころと申します。
日記のような感覚で、ドタバタの日々や頭の中の整理としてnoteを使っていけたらな、と思っています。よろしくお願いします◎


子育て6年目を過ぎたところ。
専業主婦歴も6年目。
その中で、自分の取り柄って何だろう?と悩むことがよくあります。
そういえば、「自分がどういうことができるのかまだご自分でも分かっておられませんね。」と先日占い師さんにも言われました。笑
その通りー!

下の子は今1歳。
周りのママさんがパートを始めたり、正社員に復帰したりとキャリアを積んでいく中で、私はしばらく専業主婦を続けるわけですが、子育てしかしていない…と少々落ち込むときもあります。
しかし、どこかのコラムで「仕事はあなた以外でも変わりはいますが、子どもにはあなた以外変わりはいない。子どもを育てあげることは立派なお仕事です!」と書いてあり、少し自信を取り戻しました。
こうやって、少し落ちては少し上がり、少し落ちては少し上がりのゆるやかジェットコースターメンタルと今後もお付き合いしていくつもりです。

まだまだ書きたいことはありますが、また次回にしたいと思います。
取り柄のない私ですが、少しでも何か続けてきたぞという形跡を残せたらいいなと思います!
但し、がんばらないがモットー。笑
YouTubeで車の映像を観ている息子の背後で書いている母でした📒←さっそくがんばらない




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?