今年の漢字 「戦」

おはようございます🤗
Manaです☆

12月に入り、冷え込む日が増えましたねー☃️
最近クロークの奥底からマフラーを取り出してきて顔が隠れるくらい深くまく日々です笑

皆様はいかがお過ごしですか?

師走に入り、1年の世相を一文字で表す「今年の漢字」が発表されましたね!

2022年は「戦」!!!
ウクライナとロシアの「戦い」
長引くコロナとの「戦い」
物価高など生活面の「戦い」などからきているそうです

そう聞くと確かに2022年もたくさんの「戦」がありましたね。。。

皆さんはご自身の一年を振り返るとどんな漢字が当てはまりますか?

私の今年の漢字は「悔」です
2022年はたくさん新しいことにチャレンジしてきました♪♪
その分、たくさん失敗もしましたし
今まで以上に自分と向き合うことも多かったなと感じます
その分、結果が出ずに悔しい思いをしたことのほうが多かったなと。

ただ、それはマイナスな意味であるというよりは
失敗して学ぶこともたくさんありましたし、自分の経験値になっているという自負があるようになったのは大きな成長だなと感じます
この悔しい気持ちを2023年に活かして、
経営者として数字に残す一年にしていきます☆

2022年ももうすぐ終わりますが
まだ16日あります。

やり残したことがないように
やるべきことをやって
気持ちよく2023年を迎えられればと思いますヽ(*´∀`)

皆様も残りの2022年を思いっきり楽しみましょう!!!

では、皆様にとって今日も素敵な1日になりますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?