見出し画像

「自分の好き100個で起きたこと」


【自分の好きなところ100個】

書き出してみることにした。
10個、20個、30個…スラスラとあっという間に書き出せた自分に関心。
(100個を書き出せるまでに3週間かかった人もいるそう)

スラスラと書き出せたのは、既に自分大好きに変われていたからだ。




「こんなにも、自分の好きなところがあるじゃん♪凄いじゃん♪」
そう何度も言いながら書き続けていた。

99個目になり、不思議な感覚になった。

手放せなかった感情(他人)が、一瞬で消えて無くなった。

「誰だっけ?どんな人だったっけ?どんな感情で何が起きてたんだっけ?」

記憶喪失のような感じになってしまった。

なんだ…この感覚…わたししか居ない。
「その人の気配さえない、死んじゃったの?」
そんな感覚。

「そんな人いない、幻…その人は、わたしだ。」

見えているモノはわたしの心の投影。
わたしが作り出した世界。

その感覚を忘れないように書き出してみたけど、どれもしっくりこない。

「そういうことかぁ〜 わたしが内側で感じている、それが全てなんだ。」
人間語に変換するのが難しい感覚。


【自分の好きなところ100個】

書き出していたら、心に君臨していた感情(他人)が消えて無くなるということが起きた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?