見出し画像

王様の涙

こんばんは

ほろ酔い気分のmamuです

何を飲んでいるかというと、

題名にもある「王様の涙」という白ワインを飲んでいます。

私自身、ワインというものをあまり飲んだことがないので、少し怯えながら購入しました。手持ちでワイン瓶を持ちレジに向かうというのは少々怖いもので、、お菓子とワインを片手にレジに向かう私はまわりからどんな風に思われていたんでしょう。

そしてこのワイン、味はというと、うーん、赤よりかは飲みやすいんだろうな、という感想と、酒!という感想しかありませんでした。評価にも初心者におすすめのプチプラ(約600円ほど)だとおすすめされていたので、そこまで飲みにくいワインではないんだと思います。

それにしても4分の1くらいで結構あったまりますね。
お酒のいい飲み方ってこういう感じなのかと、お酒をあまり知らない20代が実感した、良い時間でした。

「王様の涙」
まだ美味しいとは言えませんが、良い心地をありがとう。まだ残っているのでしばらくお世話になります。

今日は王様と同等の身分の気持ちで、偉そうにお家でラッパ飲みしながら優雅に過ごしました。

おやすみなさい。明日は祝日、良い1日を。チアーズ!


この記事が参加している募集

#ほろ酔い文学

6,025件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?