画像1

愛されちゃってシンガーソングライター

田辺マモル
00:00 | 00:00
2002年 『カセット&ガゼット』収録曲。

前回のは前に録ったものだったんで、今回のこれが2024年の歌い初めになります。今年もよろしくお願いします。

この歌は昔『愛されちゃって、マフィア』という映画があって(音楽はデヴィッド・バーン)、そのタイトルをまねた(そんなんばっかだな)。

ほんとかどうか知らないけれど言霊というものがあって、言葉にすると現実になってしまうということがあるらしい。ものは試しにと、このような歌を書いてみたのだった。しかし歌えど歌えど、一向に現実にはならない。まったく近づかない。むしろ遠ざかっている。もう声もへろへろである。もう少し実現可能そうな歌詞を書けばよかった。

--------------------------------------

愛されちゃってシンガーソングライター Capo=-2

誕生日のプレゼントは500個 D A F#m F# G A
バレンタインデーのチョコは2000個 D A F#m F# G A
あーいいもんだ 天才は G D A Bm
歌うだけでモテモテなんだもんな G A7
ポップスターへの道 まっしぐら D A Bm A D A G
愛されちゃってシンガーソングライター D A Bm A D A G

世界でコンサートを開き
日本ではスタジアムクラス
まいっちゃうな 天才は
作るものすべてが素晴らしい
ポップスターへの道 まっしぐら
愛されちゃってシンガーソングライター

いつもいつも応援してくれて Em G C C/B Am Am7/G
世界中のみんな ありがとう! F Fm G A7

あーいいもんだ 天才は
歌ってれば 生きていけるんだもんな
ポップスターへの道 まっしぐら
愛されちゃってシンガーソングライター
高い塔の天辺へまっしぐら
今世紀最高のシンガーソングライター

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?