見出し画像

アイルランドに行ったらここに行こう。

こんばんは、
MaMoroom.のMaです。

最近暖かくなってきて気分はすでに春、ですが、コロナ氏の影響でせっかくの春休みですがお出かけは控えています。

前置きはさておき、、
今日は私たちの新しいYouTubeVideoの更新日です!
まだまだ更新頻度は少ないですが、本日2本目の動画をようやくアップすることができました。

今回の内容はアイルランドの中でもお気に入りのスポット、”Bray”で撮影したエアショーのVlogです。

youtubeへのご訪問もお待ちしております。


さて、今回のノートではYouTubeビデオの解説を含め、さらにアイルランド、ブレイ(Ireland, Bray) という地に親しみを感じてもらえるよう、動画に合わせて記事を書きたいと思います。

画像1

BRAYとは?
Brayはアイルランドの首都ダブリンからDARTという電車で40分ほど移動したところにある、美しい海岸の街です。
周りは自然に囲まれた長閑な雰囲気の場所で、週末などには海外だけでなく国内の観光客も訪れるマストで行っておきたい観光地となっています。

最大の見どころは、海沿いににそびえる小高い丘、ブレイヘッドという観光スポットです。
丘にはハイキングコースがあり、週末には家族、カップル、友達同士で訪れる方々が多くみられます。
海岸のスタート地点から30-40分ほどで登り切れてしまうので、誰でも簡単に登ることができます。

ちょっと運動したいときや美味しい空気を吸いたい時、
また、ダブリンで消費した心を癒されたいときなど、リフレッシュにもってこいな場所です。さらに、丘を登るにつれて、眼下には大きく広がる海や海岸線、ブレイの街並みを一望することができ、とにかく絶景です。
登頂した先には、大きな十字架のモニュメントが建てられており、記念写真も撮ることができます。

さらにまだまだ力が有り余っている方は、ハイキングコースをそのまま30分程歩いた所に現れる、クリフウォーク合流することで、もうさらに1時間ほどハイキングを楽しむことができます。このクリフウォークの最大の見どころは海沿いの崖に敷かれた路線とそこを走るDART(電車)を上から見下ろすことができる点です。
写真好きの方にもオススメしたい場所となっています。

画像2

画像3


計2時間ちょっとでブレイヘッドとクリフウォークを通してハイキングすることができるので、休日や晴れた日にちょっとしたお弁当を持っていくと、普段とは違ったアイルランドを感じることができると思います。

今回動画にしたのはこの、ブレイの海岸で夏に行われたエアショーについてです。

文字だけでは伝わらないその場の雰囲気や、景色を楽しんでもらいたいと思い、わたし達と一緒にアイルランドに来たことを実感できるような動画を作りました。

お風呂でのリラックスタイム、寝る前のゴロゴロタイムに合わせて、軽やかなミュージックと一緒に力を抜いて見ていただけると嬉しいです。

今回はこの辺で…
良い夜をお過ごし下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
MaMoroom. Ma。

画像4

#海外生活 #アイルランド語学留学 #留学 #勉強 #海外留学 #日常 #記事 #アイルランド #youtube #癒し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?