見出し画像

《まみこさんの美味しいもの開拓☆vol.9》

こんばんは☆彡真美ですヾ(*´∀`*)ノ

皆さんは、元気を出したい時に食べたくなるものって皆さんは何ですか?

私の場合は、「カレー」です🎵

日本のカレーも好きですが、スパイスの聞いたカレーも好きです(^^♪たまに食べたくなるのが「キーマカレー」です!!!

私は、食べたくなるものを固有名詞で調べるのが好きです🌟

(例えば、「オムライス」、「ハンバーグ」、「キーマカレー」など💗)

以前、ど~~してもキーマカレーが食べたくなり、調べたときに行ったのがこちらです🎵

◆完璧なフォルム☆彡北参道の名店MOKUBAZAへ

新宿と原宿の間に位置する北参道。2008年副都心線の開通を機にその存在は知られつつありますが、そこは別名 “裏参道”。人が集まる街から街を結ぶ裏道こそが、この街のメインストリートになります。

北参道は、街に囲まれた空白地帯。だからこそ、敷地を大きくとれるメリットがあります。お店もアンティークの家具屋さんや、インテリアが多く存在し、一点ものにも出会えるとのことです🍀

まず、1つお伝えしたいことは、「北参道なんて行ったことないぜ」と言うことです(笑)正直、場所がどこにあるか分からず、調べて行きました。

しかし、事前に言っておくと、「そこまで足を運んだ価値はあった!!」°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

住宅街のど真ん中にある、MOKUBAZAを見つけると、何とそのお店だけ列ができておりました!!他の目ぼしいお店は、周囲にほとんど見かけませんでした。

(……ということは、皆さん、MOKUBAZAが目的の方が多いってことでしょうか?これは期待大です(*´▽`*))

画像3

1時間程並んでようやく中へ。並んでいる間は、友達と近況報告をしていたので、特に苦ではなかったです🎵

メニューにとても悩みましたが!!今回は「チーズキーマカレー」を注文✨見てください、この美しいフォルム!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、気になるお味は……。

画像1
画像2

「…………!!!……美味しい~~~~~!!!!!!✨✨」

ちょっと辛いですが、挽き肉の美味しさとスパイスが美味!そして、チーズと合わせることで、絶妙にマイルドにしています!!

(天才かっ………!!(涙))

そして、何より、ビールが合います☆彡カレーには、やはりビールですね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

MOKUBAZAのキーマカレーは、香り高いホールスパイスと共に10時間以上炒めた玉ねぎ、国産の牛肉、豚肉の様々な部位を独自のブレンドで挽き肉にしたものに、ココナッツミルクと10数種類のスパイス、香味野菜の自家製ブイヨンを加えてじっくり煮込み、合計20時間以上の時間をかけて全て店内で手作りしております。(HP抜粋)

職人が手間暇かけて創っている時間が20時間以上とは……。まさに愛情です……( ;∀;)芸術のレベルですね🌟

他にも「アボカドキーマカレー」や、「焼きエッグキーマカレー」なども気になります💗是非、自粛期間あけたらまた行きたいです🎵

暑くなってきたら、キーマカレーでスタミナつけていきたいですね🎵

それでは、本日はここまでで🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?