見出し画像

『元・喫茶店店員のひとりごと。⑤』

こんばんは☆彡真美です(((o(*゚▽゚*)o)))

飲食店の立ち上げもそうですが、いずれ自分が事業を立ち上げていくとなると今までの経験値は凄い活かせるな、と思います☆彡

「5年後、10年後の未来から今を選ぶこと」

それを決断してきてよかったと思います(*´▽`*)

◆将来を考えるきっかけの1つは「読書」

私の視野が広がったきっかけは「読書」でした(((o(*゚▽゚*)o)))

今思えば、20代は読書をする習慣作りをしておいてよかったと思います!

なぜなら、今からの世代の人たちと勝負していくには不可欠だと思ったからです。

今の20代の方々は、大正、昭和、平成、令和と、4世代をまたいで仕事をしていく必要があります。(もちろん30代もそうだと思いますが。)生きている間に、もう1世代くらいは経験はしそうな気がします。

そうなった時に、ありとあらゆる価値観の人を受け入れる器を作る意味でも視野を広げておく必要があると私は思いました。

中野祐治氏の書籍も、私は視野が広がったきっかけです。

最近では、「王様のブランチ」のランキングでもピックアップされておりました(^◇^)

中野さんのnoteも読ませていただきましたが、とても勉強になります🎵

本にも壮絶な経験が書いてありましたが、その経験を今はネタにしつつも、成果に繋げているのが凄いと思いました。

私も自分の経験をどう解釈していくか。行動に落とし込んでいくかをやっていきます(*´▽`*)

本日はここまでで🍀

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?