見出し画像

4月26日(日)女子アイドルの進化。

土日はめがねで過ごした。
ど近眼がすぎてメガネが重く、鼻へのストレスがひどいので、誰にも会わないのについつい1DAYコンタクトを使ってたんだけど。
この間のオンライン飲み会のときに友だちが2人ともめがねで。
「もったいないよ」って言われた。だよね。でも鼻がね。
そしたら「ほら!」ってめがねと鼻の間にはさんだティッシュを指してどや顔な友だち。
なるほど、誰にも見せられない姿だけれども、なるほど。

で、ティッシュを折って鼻あてを作ってのめがね生活。

不便。

コンタクトで眼球を押さえつけるのに慣れてるせいか、めがね生活の日はいつも以上に眠い。
めがねしててもテレビのテロップが若干見づらいしやっぱり重いので、裸眼で超近距離のケータイばかり見てしまう。

コウケンテツさんのYouTubeが楽しい。間違っても笑って進めるゆるさ、本当においしそうに作る姿がとてもいい。ジャーマンポテトと豚とレタス蒸しとシュウマイと。次の買い物リストをメモメモ。

ぼんやり。

本当は明日〆切りの原稿の音源起こしをやろうと思っていたけど、やる気が出ないので窓越しに空を見つめる(これはめがねのせいだけではない気がする)。

ユニクロでブラトップがまとめ買いすると安くなる期間だったのでオンラインでお買い物。夏にはかかせないブラトップだけど、今年は着る機会あるのかなぁとひよって2枚だけ。
部屋着に良さそうなスウェットも990円とお買い得だったので2色買い。

日曜は大河ドラマの日。「麒麟がくる」。
ハマって見てるんだけど、今日の高政、サイテー。
ずっと視野が狭くて自分勝手なんだよ、高政。
本木さんの斎藤道三が怒り狂う姿は美しかった。

「関ジャム」は女子アイドル特集。
ユニゾンになったときの音色がアイドルグループの醍醐味だと思っているので、ユニゾン否定は「えー!」って思ったけどBiSHは好き。というかアイナ・ジ・エンドの声が好き。声量あって荒ぶるCharaを彷彿させる。
福田花音ちゃんがZOCに加入したのを知らなかったのでびっくりした。
世の中ではいろんなことが起こってるな。

朝ごはんは食パンにバターとマンゴージャム、プチトマト。
昼ごはんは適当チャーハン。
夜はタラのバター醤油ムニエル、青梗菜炒め、昨日の残りの味噌汁。
そろそろ食料を調達しにいきたい。

この記事が参加している募集

最後まで読んでくれてありがとうございます! 夏は引きこもりたい派です。冬だって引きこもりたい派です。