見出し画像

6月26日(金)心の平穏を取り戻す

お休みなので家で平穏に過ごす。

お昼寝もできて心身ともに落ち着いた。

ほんの1ヶ月、フルで仕事しただけで心が荒んだなと反省。

心が荒むと人の嫌なところばっかり見てしまう。ネガティブで楽観的な性格だから、どっちに傾くかでモノの見え方が違いすぎる。

人と会うと疲れると思うのも本音だし、もっといろんな人と会って話したいと思うのもう本音。

もっと仕事がしたいとも思うし、のほほんと隠居生活したいとも思うし。

どの道を行けばいいのやら。
誰も決めてくれないし、行きたくても行けない道も多いし。

なりゆきのままの道を楽しむのがいちばんなのか。

ライブ動画やドラマを見ながら、そんなことをぼんやりと考える1日。

ドラマはNetflixで「サイコだけど大丈夫」を見始めた。ソ・イェジとキム・スヒョンが美しすぎて、それだけでも見る価値がある。
ストーリーはこれからどんどん深くなりそうだから楽しみ。

今日はこれから定例オンライン飲み。
これで最後かな。

もう6月も終わるもんね。

この記事が参加している募集

最後まで読んでくれてありがとうございます! 夏は引きこもりたい派です。冬だって引きこもりたい派です。