見出し画像

ズボラな私の部屋にも花束を。

花が目に入ると、気持ちが華やぐ。
春の今、桜はもちろん、すみれもたんぽぽもチューリップも。
つい写真を撮ってしまう存在感が花にはある。

とはいえ、部屋に花を飾る生活となるとハードルがあがる。
それは私自身がズボラで、花にあった花器を選んだり、毎日水を変えたりというていねいさが足りないことを自覚しているから。

でもやっぱり、ふと目に花が映る生活がしたいんだよ。
ってことを考えてたら、私と相性のいい花を見つけた。

そうです、ドライフラワーとブリザードフラワーです。
お水あげなくていいし、そのまま飾れるようにアレンジしてあるから、ズボラな私の部屋でもきれいでいてくれる。

棚の上に瓶に入ったブリザードフラワーを置いて、ベッドから目に入る壁はにドライフラーを飾ってみた。どちらも私が好きな黄色が入ってるから、見るだけで〝好き〟っていう気持ちが湧いてくる。

部屋がきれいになったら、なんて思ってたけど、きれいな花がやってくると部屋を片付けたくなるものなのね。

花がもっと映えるように。

断捨離に拍車がかかりそうです。

最後まで読んでくれてありがとうございます! 夏は引きこもりたい派です。冬だって引きこもりたい派です。