見出し画像

ブッラータチーズで優勝した日。


こんばんは。まみらです。






今回のnoteは、

まあタイトル通りなんですが、

ブッラータチーズで優勝した日 について書いていきたいと思います👩‍💻




ブッラータチーズは、

モッツァレラチーズを巾着状にして中にモッツァレラチーズとクリームを入れたフレッシュチーズのこと。


前にレストランでボロネーゼの上にブッラータチーズが載っているものを食べたことがあったんだけど、

おうちでもブッラータチーズが楽しめるってことで、

チーズ好きな私としては気になる存在でした…!

あと私がよく見るYouTubeチャンネルでもVLOGのなかでブッラータチーズを食べいていたので、

「たべたいな。。。」って思いつつ、

ネットではカルディのブッラータチーズが人気でなかなかゲット出来ないって書いてあったので、

しばらくは買えないだろうなって思っていました。




なんだけど、

土曜日にふらっとカルディ行ったら、

冷凍庫のコーナーの中にブッラータチーズが…!!!


オンラインでは売り切れで入荷待ちだったから、

「(買うなら)今!!!!!」って思って迷わず購入。

もともと冷凍なんだけど、

美味しくいただくためには冷蔵庫で24時間低温で解凍するといいってネットで書いてあったので、

土曜日に購入して家に帰って冷蔵庫に入れて、

日曜日の夜に食べるって流れにしました✌️




日曜日の夜。

このために普段はお風呂入る前にする運動を午前中にやったり、

スーパー行くことやお掃除などのやることを終わらせて、

ブッラータチーズにしっかりピーク合わせました😎


インスタで #ブッラータチーズ  って検索して、

どんな食材と組み合わせているかをチェックしたんだけど、

お食事系でトマトだったり、

デザート感覚でマスカットだったりと、

いろんな組み合わせが出てきて、

しかもおしゃれだから何と組み合わせようかなって迷いました…!


迷いに迷った結果、

今回は夜ご飯の時間帯だったので、

生ハム&アボカドにオリーブオイルと黒胡椒の組み合わせに。




じゃじゃじゃーーーん!!!

(言い方が昭和。笑笑)

画像1


カルディのシチリアンレモンサワーとともに。


見た目のビジュアルといい、

主役のブッラータチーズに対して、

脇役が生ハム&アボカドという間違いない組み合わせといい、

大満足な味といい、

すべてにおいて優勝案件でした💯


ミルキーな味わいのチーズなので、

お食事系でも甘いものとの組み合わせでデザート系でもどっちでもいける感じだったので、

また試してみたいなと思います!




これ食べて、

レモンサワーを飲みながら映画鑑賞。

(ちょっと電気を薄暗くしてシアターっぽく)


QOL爆あがり案件だったし、

優雅で最高な日曜日の夜でした👏👏👏






では、また明日〜!









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?