見出し画像

緊急事態宣言前最後のお出かけ。


こんばんは。まみらです。






今日はタイトル通りなのですが、

友達と緊急事態宣言前最後のお出かけをしてきました✌️


今日一緒のお出かけした友達とは、

もともと2泊3日で旅行に行く予定だったんだけど、

コロナウイルス感染拡大防止の観点からGo to キャンペーンが全国停止になり、旅行をキャンセルすることになったので、

その旅行の代替プラン?じゃないけれど、

旅行行けない分近場で楽しもうってことで日帰りでお出かけしてきました。




場所は宇都宮

メインイベントは餃子屋さんハシゴでした🏃‍♀️


①宇都宮みんみん

・宇都宮餃子と言えば…!っていう有名店。

・本店に行ってきました。

・思ったよりもあっさりめな餃子だったのでたくさん食べたい方におすすめ!

画像1



②香蘭

・「バナナマンのせっかくグルメ」で飯豊まりえさんとドランクドラゴンの塚地さんが来店したお店。

・餃子の皮がもちもちしていた。

・個人的には香蘭の揚げ餃子が1番美味しかったかも…!

画像2



③餃子といえば芭莉龍

・宇都宮駅のパセオにあるレストラン。

・焼き餃子・水餃子といったシンプルなメニューだけでなく、変わり種の餃子が楽しめるお店。

(写真は麻辣餃子・ホタテ水餃子・エビ水餃子・生姜と柚子の水餃子)

・餃子はほとんど肉の肉々しい餡だった😲

画像3



④味噌と餃子の青源

・こちらも宇都宮駅のパセオにあるレストラン。

・赤味噌の効いた水餃子。

・ネギ味噌だれでいただく焼き餃子。

・ネギたっぷりで美味しかった!

画像4


こんな感じで4軒ハシゴしてきました!

1軒でも多くの餃子を楽しみたかったので、

ライスを我慢して(食べたかったけれど)ひたすら餃子を食べまくりました!


4軒とも餃子の味わいに個性があってすごく楽しかったし、

宇都宮は餃子専門店が多くあり餃子好きにはたまらない時間でした✌️


あと!

餃子屋さんハシゴをしている間に、

神社があったので2021年の初詣&初おみくじ(結果は小吉でした)してきました!

緊急事態宣言前に初詣行けてよかった✨




宇都宮の帰り途中、

大宮で乗り換えだったので、

ルミネで少し買い物をして早めの時間に家に帰ってきました!


緊急事態宣言前最後のお出かけとしては充実した1日でした✌️


緊急事態宣言となると、

不要不急の外出を控えないとだから、

しばらくは友達とワイワイ外で遊びまくるってことは出来ないって意味では寂しいけれど、前向きな気持ちで自粛生活送れたらいいな…って思っています。





では、また明日〜!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?