見出し画像

旅行中にnoteと卒論をやるということ。


こんばんは。まみらです。






2泊3日の旅行2日目。

今日は神戸のホテルからnoteを書いています👩‍💻




今回止まっているホテルは

神戸にあるメリケンパークオリエンタルホテルなんだけど、

部屋から神戸ポートタワー・メリケンパークのスタバ・「BE KOBE」のモニュメント・umie MOSAICの観覧車が見えて、すごく景色がきれい✨


画像1


本当は外のバルコニーからnote書きたいけれど、

今日は寒すぎるのでベッドから外を眺めてnoteを書いています。






旅行先でnote書くことは10月の沖縄でもやっていたし、

(たぶんnoteには書いていないと思うけれど)11月に1泊2日で箱根に行っていた時もnote書いていたし、

もう旅行先でnote書くことは慣れました。笑



このnote書いていた時(10月下旬)は

沖縄に行っていたけれど、書こう書こうって思いつつ未だに沖縄旅行のことnoteに書けていない。。。。。


時差投稿になっちゃうけれど、

書きたいトピックスがいくつかあるからゆるりと書きます。




しかも今回はnoteを書くことだけでなく、

卒論も同時進行でやっているってまさかの展開ね😲


旅行先で卒論やっている人間なんて、

きっと全国でも私だけなんじゃないか?って勢いなんだけど。

(冷静に自分でもクレイジーだと思っている)


でも意外と旅行先でも卒論書けているから、

私はどこでも寝れるタイプならぬ、どこでも勉強というか作業することが出来るタイプなのかもしれません。


実際ディズニーの年パスを持っていた頃は、

パーク内で大学の課題やったり、

グリーティングのスタンバイ中にインターンのES書くことをiPhoneのメモ機能に書いたりしていたし😎

(夢を壊すような発言すな。)


あとは一緒に旅行行っている子が了承してくれて

可能な範囲で協力してくれているからこそっていうのはあるけどね。

本当にありがとう。






それにしても、Go to トラベルキャンペーンが12月28日から1月11日まで停止のニュース。。。。。



1月上旬…。

Go to トラベルキャンペーンで旅行…行く予定なんだけどな〜。


憎いぜ。。。。。

コロナ。。。。。

まあ今後に身を任せよう。。。


私はいつも風まかせ〜そんな風に生きてる〜♫

(あいみょん  「そんな風に生きている」  )






では、また明日〜!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?