見出し画像

モンブランを求めて朝活。


こんばんは。まみらです。






今日は大学もバイトもないというのに5時半起き。

そんなに早起きとなると

「開園に合わせてディズニー?」 ってなると思うやんか?(急に関西弁)




「違うんよ〜!」  (また関西弁かい)




目的はタイトル通りですがモンブランのために早起き。笑




代々木八幡にある

”Mont Blanc STYLE" というモンブランのお店に行ってきました!



「モンブラン食べたいな〜!」って思って

Instagram見ていた時に見つけたお店だったんだけど、

営業時間調べようと思って

"モンブランスタイル” って検索しようと思ったら

”モンブランスタイル 整理券” って出てきたのよ。


それで整理券について調べてみると、

この時期はモンブランの時期ってこともあり、

8時や8時半には整理券がなくなってしまう(土日祝日のレベルだと7時に整理券がなくなるようなことも…)ってことを知り、

今回早起きすることを決断しました。




早起きは苦手ではないけれど

普段から積極的に5時半に起きる生活はしていないし

(その時間に毎日起きれていたら朝活人間としては模範)

最近朝方は冷え込んでいるから

起きれるかのはすごく不安だったけれど

なんとか5時半に起きれて乗る予定だった電車に乗って向かうことができました✌️


代々木八幡に8時くらいに到着し無事に整理券をゲット!


画像1


一緒に行った子は前日夜バイトしてからの今日早起きってことで、

いつもより寝不足だった中だけど、

しっかり早起きしてくれて…!

(なんなら私より早く集合場所に来ていた)


一緒に行ってくれてありがとうね🙏






15時32分と15時36分の整理券だったから、

整理券の時間までは

パン屋さん行って朝ごはんを食べたり、

スタバ行っておしゃべりしたり、

映画を見たり (「罪の声」見ました🎬)、

渋谷でお買い物したりしたよ。


こういう整理券の待ち時間って何をすればいいかわからないというか、

どのような過ごし方をすればいいのかなって悩むところだけど、

行きたいなって思っていたところに行けたり、

やりたいなって思っていたことが出来たりしたから

整理券での待ち時間を充実して過ごせた!





そして整理券の時間になったので店内へ…!


画像2


モンブラン美味しすぎた🥺💗


それこそ今まで食べたモンブランの中で1番でした!

(よく言う言葉だけど本気で1番💯)


すごく濃厚な栗の味わいの中に
クリーム部分・ペースト部分と違った栗の一面を感じることが出来て、
最初から最後まで美味しさを噛み締めた✨


セットでついていた

ほうじ茶との相性もバッチリだったよ!






早起きして整理券ゲットしてよかった😌


整理券までの待ち時間も充実していたな〜!


やっぱり美味しいものを食べている時ってしあわせな気持ちになるね。






では、また明日〜!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?