見出し画像

あかねシャンプーday

267日目。

9月は、今住んでいるところをちょっと離れて、別なところで暮らす予定があるのですが、準備でやや気忙しくしています。

そんな中、今日はあかね(愛犬)をシャンプーしました。

あかねも一緒に行くので、出発前にきれいにしておかないとね!

「あかね、シャンプーするよ。おいで〜」
と、浴室の前から呼びかけるものの、近寄ってきません(笑)。

呼ばれているのはわかっているのですが、リビングでお座りしたまま、わたしの方を見て、尻尾を振っているだけです。

……笑。

仕方ないので、抱っこして浴室まで連れてきて、じゃぶじゃぶと洗いました。

あかねは、シャンプーはあんまり好きじゃないのですね。
一度始まってしまえば、「無の境地」って感じの悟った顔して、おとなしく洗われてくれるのですけれどね(笑)。

はー、シャンプー、疲れたぁ。
やれやれ…。

今は、仕事中の夫の足元ですやすや寝ています。

おつかれさま、あかね。
おやすみ、あかね。

みなさまも素敵な週末を♫

***

ライティング・ライフ・プロジェクト第7期、満席にて受付終了いたしました。ありがとうございました。

「話す」ことで、もっと自分自身を知っていくための対話の時間です。
※現在お休み中です。


サポート頂けると、とってもうれしいです💖 誰かに言葉を贈ること、誰かを言葉で祝福することが、わたしにとって、とても楽しく喜びを感じる瞬間です。頂いたサポートは、ぐるぐると循環させて、生きたエネルギーとして、また別の誰かに、何かに、お返ししたいと思っています。