見出し画像

正気のサタン

247日目。

今日は都内まで出かける用事がありました。

用事が終わって向かった先は、セブンイレブン!

ふだんあんまりコンビニに行くことはないのですが、今日はどうしても「都内」の「セブンイレブン」に行きたかったのです。

というのも、ヤッホーブルーイングさんの新発売ビール「正気のサタン」をゲットしたかったからなのであります。

都内のセブンイレブンで限定先行販売ということで、うちの近所のセブンイレブン(神奈川)にはないのです…。

ちなみに、ビール、と書きましたが、厳密にいうと、一般的なビールとはちょっとちがいます。

今、流行りの(?)超・低アルコールビール。
0.7%。
なので、パッケージデザインでも「醸造系クラフトドリンク」と謳っているし、商品の名称は「炭酸飲料」になっています。

数日前にこの「正気のサタン」情報を得たわたし。
なにっ?!ヤッホーさんが超・低アルビールを出したとな!
さっそく飲んでみたいぞ!

というわけで、無事にゲット。

どれどれ、どんなかな???

ほぉー!!!!

軽〜い♬
ちょっとレモンのようなグレープフルーツのような、柑橘っぽいニュアンスを感じます。

公式ページをチェックしてみると、低アルでありながらIPAのような味わいを追求したとのこと!

うんうん、口に残るビールっぽい苦味、ホップ感、感じますよぉ〜!

低アルとIPAって、まるで相反するキャラクターのようですが、こんなふうに美味しい飲み物として結実させることができるのですね。

そして、この矛盾するチャレンジこそが、クラフトビールのおもしろいところでもありますね!

楽しいビールを飲めて大満足、な夜でした。

あっ!
「正気」と「サタン」も矛盾してるのか!?

狂気の沙汰、だしね、ほんとうは。
正気の沙汰。正気のさた。正気のサタ。正気のサタン。
……ってこと???

気づくの遅い(笑)???

今日のnoteは、23:30から書き始めたから、大急ぎで書いたのでした〜。
だから、気づけなかったよぉ〜。

***
ライティング・ライフ・プロジェクト第7期、満席にて受付終了いたしました。ありがとうございました。

「話す」ことで、もっと自分自身を知っていくための対話の時間です。


サポート頂けると、とってもうれしいです💖 誰かに言葉を贈ること、誰かを言葉で祝福することが、わたしにとって、とても楽しく喜びを感じる瞬間です。頂いたサポートは、ぐるぐると循環させて、生きたエネルギーとして、また別の誰かに、何かに、お返ししたいと思っています。