社会福祉士⁉️

なにかと共通点の多い友人に
最近の近況を伝えたら
「社会福祉士とれば?」
と、サラリと言われた
彼女は、来年の国家試験を受験するらしい

女一人で食べていくには
国家資格は必要
貴女は、大卒だし福祉系の仕事してるし、三ヶ年計画でいけると思う
簡単に言う(笑)
あ、でも彼女はもう受験勉強を開始
してるから、先輩だ
詳しく聞いているうちに、勉強することになった。こういう言葉をかけてもらうのを、待っていたのかもしれないくらいに、スムーズに進んだ
トントン拍子に話が進むのは
そういうタイミングだってことよ
うふふと笑って彼女は話す

彼女と会った帰りに本屋に寄ってみた
いまはアプリもあるから
重い本を持って歩かなくても
どこでも勉強できるしと
今時の勉強方法を教えてくれた
ありがたいと思った

自宅へ帰ると母がソファで
昼寝をしてる
彼女は今後兄と話し合って
いろんなことが決まっていくはずだ
まだ何も知らない
私は、これからのことを考えると一人で
ワクワクするのが、申し訳ない気持ちに
なっていた

会社の先輩(男性)と3回ほど
休みの日にランチデートをした
その後、彼が多忙となり
いまはたまにラインする程度となっているが「少し時間をください」と言われて
3ヶ月たっている
いつまで待てばいいかわからないが
待っている間、勉強するのもいいの
かもしれない

社会福祉士の勉強を
やってみようと思っている‼️

この記事が参加している募集

#やってみた

37,038件

#猫のいるしあわせ

22,143件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?