- 運営しているクリエイター
#電車の中で書くシリーズ
おしゃべりnote。〜帰り道〜
帰りのひかり号に乗ってます。
なんでのぞみじゃなくてひかりなのかと言ったら、お手頃価格のツアーなのに、のぞみにすると料金が加算されるからなのです。でもなんか、ひかりってちょうどいい。こだまじゃさすがに疲れてしまうし、のぞみのあっという間感はちょっと寂しくなるから。
きのう1日に起こった出来事を、少しずつ咀嚼しながら窓の外を眺めてます。
ゆうべは終電がなくなるまでみんなでわいわいしていて、ホテ
ゆうべはとてもとても幸せだった。
もうこの歌声を聴けるならなにもいらないって、心から思った。逆にこういう強い気持ちがある限り、平山さん(PERFECT DAYS引きずってる)みたいにはなれないなあって、ちょっと残念にもなる。
PERFECT DAYSのプレイリスト作ったよ。
わりとよく眠れてふわっとした朝になのにピロウズを聴いている。
やさしくありたいけどそれだけなのは傷つくし傷つけるよね。さわおさんの言葉が刺さる。
🎵そのパフォーマンスは誰かを傷つけるってそして誰にも真剣じゃないって白状すべきだろ🎵
https://youtu.be/0VnD-0VXEak?si=CkQA7iu0GrxSUDFY
わりとよく寝たはずなのに、なんだか別世界に行って帰ってきたみたいな気持ちで朝を迎えるときがある。
今朝もそうで、なんとなくふわっと疲れていて少し不幸であたたかい。
https://youtu.be/SrYvuUlMNDk?si=1Gdq8JsjCoppv5Gf
やっとやっと9月になったし、やっと週末だ!
おしゃべりnote。(映画の話とか)
新幹線に乗ってます。
大阪に向かってます。
お昼は文学フリマ大阪、夜は心斎橋でライブ、の二本立て。
おとといときのうで、とても重たい映画を観てしまって、途中何度も辛くなって、休んだりおやつ食べたり寝たりしたので、2日かかったんだけど、そのせいでよけいに長い時間浸っていて、ちょっとまだ抜けれてない感じです。
そんなだから、映画館で観なくてよかったなーとは思ったけど、観たことはよかったって思って
今夜ぼくらはこの世界の誰よりもふまじめなキングそしてわがままなクイーン。
恒例の、新幹線に乗ってますnoteです。
夏の三連休なので、いつもの安いツアーが激高になってました。だから今回は新幹線とホテルをバラバラにして、できるだけ費用を抑えた結果、東京から新大阪まで4時間かかるこだま号に乗っています。
めっちゃ早起きしたので、乗ってすぐ1時間くらい眠ったけど、まだまだ時間はたっぷりある。なにもできないような、なんでもできるような、不自由で自由な時間。
今ね、1,500
ガリレオも最終日には そばにあった瞬きを。
月曜日だからねって言って、早めにバイバイしたのに、結局だらだらと余韻に浸ってしまっていて、2時間くらいしか寝れてない。
ふわふわと幸せで家に帰ってからの記憶があんまりないんだけど、お風呂あがりにシートパックしながらお味噌汁飲んでたのは覚えてる。
この、眠たくて足が重くてゆっくりしか歩けない朝が、どうしようもないダメな大人な感じがして、大好きだ。
朝日がまぶしくて目が開かないけど、きょうは笑っ
フラワームーン(見えなかったけど)。
記念すべき夜だった。
だけど記念日にはしないと思った。
覚えておくべきは日付とかではないし、
そもそも忘れるわけない。
でも全部覚えてるなんて嘘で、
それはパラパラとこぼれていく。
残ったものはとても美しくて、
いつのまにか本当とは違くなって、
それでもそれは正真正銘のホンモノ。
始まったことはいつか終わる。
だからわたしはこのまま自分を終えたいと、
いつだって思ってしまう。
作りゃいいんだから
「好き」は魔法かもしれないと思う。〜おしゃべりnote〜
きょう、土曜日。
お昼出発のひかり号に乗っています。
新幹線乗ってるとき恒例の、意味のないおしゃべりをまた書いてます。
今週は特に予定もなく、仕事に行ったり、刺繍をしたり、ベビーと遊んだりしてただけなのに、なんだかすごく疲れていた。気候のせいなのかなー。やたらと眠くて、毎晩日付けが変わる前に倒れるように眠ってた。
木曜日の夜に、ちょっとたまってた1日15分の夜ドラ(VRおじさんの初恋)をまと
僕らは矛盾の中に生きている。
「矛盾」は美しいとわたしが言ったのは、
筋道の通った答えよりも、理由のない答えのほうが好きというような話で、
皮を剥いて刻んでゼラチンいれて冷やして固めたのよりも、もぎたてのトマトが美味しいみたいなことで、
考えて何度もなおしてなおして、書き上がった文章よりも、たった今頭の中を流れた言葉をひとつ書いたほうが美しい、そんな話。
だってたぶん、わたしたちは常に矛盾していて、それを隠すために奔走
朝がきても痛みは残ったままだけど消し忘れた灯りのように未来はまだ静かにともっている。
きのうの夜、これだけは書いてから寝ようって思ってたのに、寝落ちてしまって、朝になったらもう全然思い出せない。
お風呂上がりにベランダで涼んだ。
空を見上げたけど、月も星もいなかった。
そういえばきのうは横浜の空に三日月が見えてたな。
多肉ちゃんがちゃんと生きてる。
(クリスマスに買った多肉植物ちゃんがぐんぐん育ってきたので、お店のひとが言ってた「ちょきっと切って植木鉢に刺したら増えますよ」
「市子」を観ました。
映画館の予告で観て、絶対観に行こうって思ってたのに、いつのまにか上映終了してて、アマプラで配信してたので、観た。
観始めてすぐ気づいたけど、これは簡単に観られる映画ではなかった。もっと覚悟してちゃんと向き合わなきゃだめなやつだった。
重たい。重たいテーマが重なっている。ちょっと後悔してるけど、途中ではやめられない。
でも、最後まで観たら、なんだかとっても美しかった。長い長い苦しみのなかの、束
猫も杓子も抱いて行きたい。
久しぶりに寝不足の朝。
歌声を聴きながら、うとうととしてた、優しい夜だった。
誰にでもわかる歌なんてそのへんの誰かが歌ってるからいいよって、もったいないよって、思ってたけど、今も思ってるけど。
夢の中のファミマの前で、冷たくて青いやつ飲んでるとこを眺めてた。寒い夜なのにって。
タイトルは小山田壮平さんの歌。
新しいアルバムがとてもいい。
おはようございます。
金曜日!